※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父が孫に食事を前味噌して与えることに驚き、ショックを受けた女性。旦那は気づかず、後悔している。昔のやり方が今もあるのか疑問。

質問を読んでご気分を悪くされる方もいらっしゃるかもしれないので先にお伝えしておきます。
食事の事についてです。

一歳の息子がいますが先日、義両親宅にお邪魔しました。家が近い事もあり月に1回は会ってます。
いつも義母が息抜きして、と息子を見ていてくれて私は外出してとても助かっていたのですが、この日は一緒に義母宅にいました。

義母がご飯を振る舞ってくれて息子が食べようしていた時、義父が煮物の味が濃いからと大根、にんじん、里芋を一度口の中に含み塩分を吸ってからまた息子に食べさせていました。
驚きを通りこしてショックでした。しかも義母は栗きんとんも甘すぎるからこれもお願い、と義父に頼んでいました。
気持ち悪すぎます。

旦那はいつもスマホをいじっていて知らなかったようでその事を伝えたらすぐに義父に待ったをかけて辞めささてくらました。話では今までもそうして食事を与えていたようで、母親として至らなさというか、ちゃんと一緒に居ればよかったと後悔してます。
義母は昔は皆んなそうよって言ってますけど私は親にされた事無いです。確認済みです。

昔あったとしても今時する人はいるのでしょうか?いたとしても普通孫にしますかね、
この文を読んでご気分を悪くされたらすみません。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

同じ箸であげるとかは気にしないですが、口に入れて出したものを食べさせるのは気持ち悪いし不衛生だしあり得ないです💦
2度とやらないと誓われても一緒に食事できない…。

無理ですね😭
想像するだけで気持ち悪すぎます。
それがたとえ、実父母でも自分自身でも嫌です。
これから食事の際は自分があげないと不安でしょうし目が離せないですね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは虫歯あるんですか?

はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎます…ありえん…
その義理両親にとっては“普通”なんでしょうね。
昔はみんなそうなんて嘘です。みんなやるわけない。一部だけです…
もう義両親との食事はなるべく避け、絶対自分がついていって口移しや同じ箸であげることは絶対にやめてくださいって言います…

ママリ

嫌すぎます!
もう2度と子供預けたくないくらいです😭😭
私は昔、父にそのようにされていたそうです。幼稚園くらいから虫歯が絶えずずっと歯医者に通っていた記憶があります…
気をつけていても虫歯菌はうつるそうですけどリスクはなるべく避けたいですよね。
義父母さんの行動はあり得ないです。

ままり

気持ち悪すぎます。義父がかんだやつ義母さんは食べられるんですかね?
スマホいじっててみてないパパには、罰として旦那には義父のかんだものを食べさせてやりたいです。

ままり

嗚咽でました🤮
気持ち悪すぎます😇
ディープキスしてるようなもんですよね😇
塩気が強いとか甘すぎるとか子供に与えるんだからあらかじめちゃんと考えて作れよw
めちゃくちゃショックでしたね🥲💦
一度注意されてもそれが習慣化してる人たちですから今後も預けたりしたら隠れてやってそうですね😱
しかもこれからお子さんも色々認識できるようになってそんなの当たり前になって他でやったりしてしまったらと思うと😱
私の親も義両親も祖母祖父の代でもそんなことしません💦

せいちゃんまま⭐

え、そんなことする人がいるんだ😞と驚きました。
私が同じ立場でもショックです…。
昔はそうだったという話を聞いたこともなければそういうことをしている人を見た事もありません💦
というかまあ百歩譲って本当にそうやって昔の人達はしてきたとしても我が子以外に勝手にそんなことするのはいくら義両親でも許されないと思います。

はじめてのママリ🔰

気持ち悪過ぎます...私がされたら二度と預けたくないです。
昔がいつ頃なのかわかりませんがみんなそうよって...私もされたことないです!
というか、子どもさんに食べさせるのに味濃いってわかるなら、最初から濃い味付けにするのやめろって感じですよね...
口悪くてすみません💦衝撃すぎました💦