※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

5歳の指に何か硬い水ぶくれ?みたいなのができました。痛みはないそうですが これは何か分かる方いますか❓

5歳の指に何か硬い水ぶくれ?みたいなのができました。痛みはないそうですが これは何か分かる方いますか❓

コメント

skyg

水ぶくれみたいですねー。

私が小さい時は針で刺して潰してましたが。。

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    そうなんですね⁉️
    針かぁ´д` ;
    息子怖がりなので 大丈夫かな…
    放置してても大丈夫ですかね⁉️

    • 3月6日
  • skyg

    skyg

    皮は痛くないので、目ぇつぶって!!って言って一瞬刺せば水出ると思います!

    放置すると手なので多分破れちゃって、治りが遅くなるかなーと。。
    針なら小さい穴空くだけなので、個人的には治りが早いと思います!

    針さして水抜いて、消毒してバンソーコー!

    • 3月6日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    なるほどー( ^ω^ )
    今寝ちゃったから コッソリやってみますわ(o^^o)
    起きてるときは まじ大暴れなんで…
    病院でもいつも大暴れなんですよ…
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 3月6日
deleted user

知らない間にヤケドしてたとかでしょうか?
うちは娘が指ヤケドしたあとこのように水ぶくれができました!小児科行ったら、やぶれるとここからバイキン入るからできるだけやぶらないようにしよう!やぶれなければ吸収する。と言われました!結局やぶれてしまい貰った薬を塗ってましたが😂わざとやぶる皮膚科や小児科もあるみたいなので対応はマチマチですね💦

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    何か幼稚園でなったらしく…
    幼稚園で火傷…うーん´д` ;
    放置してたら破けそうでバイキン入っちゃいそうですね!(◎_◎;)
    うちの子病院嫌いで 大暴れで 大変なので 今から 寝ている間に破いてみます( ̄ー ̄)
    ありがとうございます(o^^o)

    • 3月6日