※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産に上手下手はない。旦那に褒め言葉が欲しい。不安と狭い心。

出産に向けていろんなYouTubeを旦那と見ている時に、落ち着いて生んでる妊婦さんが助産師さんに何度も、上手だね〜!!上手〜!!って言われてて、それ見た旦那が"1人目の時〇〇(私)上手なんか言われてなかったよねー?笑 上手じゃなかったから言われなかったのかな〜"って、正直死ぬほど悔しくて悲しかったです。ボールで押したりこうやってやるんだよーって言って、なるほど!って勉強してくれるのはとてもありがたかったです。が、これから出産で不安もあるのに、そもそも出産に上手も下手もあるのか?と思ってしまって。
そんなことで怒らなくてもいいのにって言われましたが。
私の心が狭いんですよね〜

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんうざいですね🤣
そんな事言われたらブチ切れます🙄
私も言われた事ないです。
その助産師さんが褒めて伸ばすタイプってだけなのでは、、
ボールで押されたときに、下手!!って言ってやってください笑

母ちゃん

10ヶ月の妊娠期も、出産の緊張や痛みも自分事として経験してない人に、言われたらなんでも腹が立ちます😤

いきみを褒められるのは確かにありましたが、上手が下手というより、お母さんが頑張っているのを労ってる感が大きいと思います☺️褒めて伸ばす的な要素と思ってます☝️

たしかに、いきんだら赤ちゃんは出てるくるので、頑張っていきめるように声かけてると思いますよ😉

あとは、助産師さんのキャラクターで、とっても褒めてくれる人っていると思います✨

あの出産の大変さを知らない人に(感じたことない)、何言われても、痛みや大変さを否定されたみたいで嫌ですよね😰

上手って言うのは、ほめ

ママリン

命かけて産んでるのに、上手い下手もないし、みんなハナマルですよね💮👏

男の人ってわからないんでしょうね😅

ちなみにうちが産んだところは、助産師さんもお医者さんもみんな褒めてくれますし、たぶんそういった方針(?)のようです😌ドア開けて入って来た瞬間に「上手だよ〜」って言ってくれましたが、見てないよね?って感じでした😆笑
それでも褒められたら頑張ろう!って気持ちになれました笑

こまち

トラックでお腹踏まれながら『ヒーヒーフー』ってやってみろと言いたいですね😂
絶対叫ばずにいれる?痛いって言わないって確信ある?って旦那さんに問いたいです。

私は1人目の時は『静かなお産でした!』と母子手帳に書いていただけるほど、自分でも落ち着いて耐えたと思います。

2人目…痛すぎて『痛いーー!!もうイキみますーー!!』ってわめきました🤣🤣🤣
ビックリするほど痛くて、途中から『静かなお産なんてどーでもいい!!無理ぃーー!』ってなりました。笑

そんなことで怒るななんて、一度あの痛み経験してから言えよって思っちゃいます。
経験できないならお産に関しては今後一切コメントしないでほしいです😅💦
全然心狭くないですよ!!