※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週3しか働いていない短時間パートでも学童に入れるかどうか知りたいです。小学生が早く帰ってくる日も対応可能でしょうか?学童は仕事がない日は預けられないのでしょうか?

9−15で週3しか働いていないのですが学童に入れる事はできるのでしょうか?
正社員さんや時間が長い方にが優先なのはわかっているのですが短時間パートでも入れたよ!
という方いるのでしょうか?
小学生になりはじめは早く帰ってくると思いますが仕事が早上がりなどできません。
そうなると辞めなければですよね💦
学童は基本的に仕事がない日は預けませんか?

コメント

まこ

自治体で決まりがあるので市役所のHPから調べるといいですよ🙌🏻
私のところは週4、午後も働いている人が対象です😊

  • ママリ

    ママリ


    週4ですか😂
    子育てママで働くのって本当に大変ですよね💦
    考えるだけでストレスです

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちは、求職活動中で誰でも入れるみたいです💦

  • ママリ

    ママリ


    うちの地域もそうであってほしいです💦
    市のホームページでは詳しい事は書いていなくて

    • 12月14日
たけこ

うちの自治体は週何日とか決まってなくて、15時に家に居ないっていう条件だけで、基本全員入れます🙌

  • ママリ

    ママリ


    それはいいですね!
    入れればいいのですが
    児童館の方も詳しい耳管など教えてくれず💦

    • 12月14日
ひなくんママ

週3の16時で学童預けてますが
一年生優先なので 申し込めば入れる感じでした。就労証明も提出はなかったです。

仕事休みの日は 私が何か用事があるときは(ママ友ランチとか 美容院とか そんな理由ですが)学童に預けてますよ

学童も学校の敷地内なので
当日 急きょ学童に預けたいときも
学童と学校に電話入れたら
預けること可能です🙂

deleted user

うちの自治体は
週3以上の15時以降の勤務が条件なので、その勤務なら入れますよ!

うちの自治体は学童待機とかいなくて申請すればみんな入れます。