※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
雑談・つぶやき

卵ご飯の作り方について質問しています。私はご飯に卵を割り入れ、味の素と醤油を混ぜて食べます。旦那は醤油のみ。いとこの家では卵、醤油、マヨネーズを混ぜて食べていました。皆さんはどうやって作るかなぁ。

みなさん卵ご飯ってどうやって作りますか?
私は小さい頃からお茶碗にご飯を入れて
その上に卵を割入れ味の素と醤油を入れて
混ぜて食べています☺️
旦那は作り方は一緒で入れるのは醤油のみ
昔いとこの家に行った時は卵と醤油とマヨネーズを
小皿に入れて混ぜてご飯の上に乗せる
卵1つで2人分で混ぜずに食べていたので
みなさんはどうかなぁ〜と思って😊

コメント

5年目のママリ🌿

卵溶いてお醤油混ぜてからご飯にかけてます🍚🥢
白身のズルズルが苦手なんです😣

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    白身!確かに苦手な方
    結構多いですよね!
    私も昔嫌でした😂

    • 12月14日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

①ご飯の上に卵白のみ落とす
②鶏がらスープの素と味の素を入れてめっっっちゃ混ぜる
③上に卵黄を乗せる
④鰹節と醤油をかける

もともと卵白のジュルッと感が苦手で卵かけご飯食べられなかったんですが上記の作り方に出会ってから卵かけご飯大好きになりました🥹❤️

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    白身だけ先に入れるんですね!
    鶏がらスープの素
    入れた事なかったので
    今度試してみます☺️
    どれくらい入れていますか?

    • 12月14日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

昔は別皿で卵とめんつゆを混ぜてからご飯にかけてましたが、産後はその時間と皿洗いが増えるのが面倒で、ご飯にそのまま卵割って牡蠣醤油と混ぜてます😂

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    めんつゆ美味しそうですね☺️
    私も洗い物増えるの嫌で
    いつもそのまま割入れます😂

    • 12月14日
⛄ばななん🖤🤍

私もかいじゅーず🦖さんと
同じように作ります😃
味の素ないと物足りなくて。
旦那も同じくです。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    ですよね!!
    醤油だけのを食べた時
    私も物足りなくて😂
    旦那もこの作り方にハマってます🤣

    • 12月14日
  • ⛄ばななん🖤🤍

    ⛄ばななん🖤🤍


    ですね!
    やっぱり味の素と醤油が自分の中では定番です🤭

    • 12月14日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    たまにご飯屋さんに行くと
    生卵付いてくるけど
    醤油だけかぁ〜ってなります🤣

    • 12月14日