※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

フィンランドのベビーボックスに興味があります。購入された方のお話を聞きたいです。価格が高くて踏み出せません。

フィンランドのベビーボックス、購入された方いらっしゃいますか?
初産でグッズを揃えるにあたって、欲しくてたまりません(笑)
ただ値段が高いので一歩踏み出せないところです。

購入された方お話聞きたいです💓

コメント

まゆり

私の親戚が買ってましたので
その時の感想になりますがお書きします。
デメリットから書くと
○可愛い箱で来ると思っていたら無地だった為、残念だった。
○月齢毎にサイズの違う衣類、肌着は入っているが肌着は買い足す必要はある。
○文化の違いや地域によって使用しないものがある。

メリット
☆何から揃えていいのか分からなかった為、買い足すものが分かりやすかった。
☆赤ちゃんのお肌にもベストマッチだった。
☆北欧風が好みの自分にはデザインや柄はとてもツボだった。
☆周りと被らない。
☆思い出になる。

と、聞いてます(*^^*)

  • はるこ

    はるこ

    コメントありがとうございます😊
    確かに口コミを読んでいても、地域によってはそんなに寒くないので使わないものもありそうでした!

    メリットに関しては本当にその通りですよね〜〜✨
    もう少し考えたいと思います💓
    参考になりました、ありがとうございました!

    • 3月7日
みさ

ムーミンのが欲しくて悩んでました☺️
みてると楽しくなりますよね。
でも結局小さめで産まれたので
サイズが季節と合わないので
買わなくてよかったと思いました💦
逆にビッグベビーになることもあるし、
その季節にぴったりの物を買い揃えたほうがいいかなと思います。
あと海外のは靴下みたいなのが一体化してるけど、体温調整ができないので
一体化じゃないやつがいいかと思います☺️