※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね⛄️🌹
子育て・グッズ

歯の生え方についての相談です。子供の歯が離れて生えていて、隙間が気になるようです。将来的に隙間は埋まるでしょうか?早い段階で歯医者に相談すべきかどうか知りたいそうです。

歯の生え方について
もうすぐ一歳になるのですが、歯が生えるのが早めな方で現在上下の前歯から順に4本ずつ、合計で8本綺麗に生えています。が、今そのさらに両側上下が生えてきていてその歯が他の歯とは少し離れた位置から生えてきています。写真は暴れて取らせてくれないので、文章だと上手く伝えにくくて申し訳ないです。

⬜︎ ⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎ ⬜︎ 上
⬜︎ ⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎ ⬜︎ 下

こんな感じで離れて生えているんですが、4本とその横の隙間にもう一本分の余裕がある感じではないです。それぞれの歯が大きくなるにつれて隙間が埋まって綺麗になるのでしょうか?それとももう早い段階で歯医者さんに相談すべきですか?お子さんがそうだった方や何か情報をお持ちの方がいらっしゃればご教授いただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

乳歯は、隙間があいているのが正常です☺️
5歳児いますが、隙間ないので歯科医に永久歯生えてきたら矯正必要になるかも…と言われてます!
1歳になったらフッ素塗布で歯医者さんいくといいですよ♬

• あかね⛄️🌹

あかね⛄️🌹

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😳結構な隙間が開いているので不安になってました😟隙間がないのも問題になる場合があるんですね🥺フッ素塗布で歯医者さん行ってみます!

• 12月14日