※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

妊娠中の体重変動についてアプリで入力したら、体重増やすようなメッセージが出て困っています。食べ悪阻で体重が増えてしまい、今は枠から少し下になっています。体重増やす必要はないと思っています。

妊娠中の体重変動ををアプリに入力してみたのですが、
今の週数になり、枠からちょっとだけ下に外れていて
体重を増やしましょうとか出てくるんですが😅
妊娠前からしっかりプラス10キロです😂

妊娠初期は、食べ悪阻でちょこちょこ食べないと
気持ち悪くなるので、体重が減るどころか
着々と増えていって枠からかなり上にはみ出してました😂

別に体重増やそうとする必要全くないですよね😅?
体重の数値は恥ずかしいので切り取っています(笑)

コメント

まーま

目安程度にしといたら良いと思います。

特に指導されていないなら問題ないと思います。

  • ゆゆり

    ゆゆり

    特に指導は何もされていないです!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️🤍

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

元々が細くて15キロ増くらいが目安になってるんですかね?
増やすというかバランスの良い栄養豊富な食事取れてたら大丈夫だと思います。
増えても栄養が全然だったら意味ないので。

  • ゆゆり

    ゆゆり

    すごく痩せていた訳ではありませんが、肥満体型でもないです!
    最近は出産間近ということもあり、ジャンキーなもの食べ納めしがちですが、栄養バランス気をつけます😂
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🤍

    • 12月14日
ママリ

気にしなくて大丈夫です!
基本下あたりにいましたが2週間に4キロ増えた時があってその時は注意されました💦それ以外は特になにも言われませんでした☺️

  • ゆゆり

    ゆゆり

    妊娠後期って特に、すぐ大事増えちゃいますよね😭💦
    気にせず、でも増えすぎないように気をつけます😂
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🤍

    • 12月14日