※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝返りしてうつ伏せになることがあり、戻すけれどまた寝返りされる悩みです。寝返りを戻すべきか迷っています。

うつ伏せ寝について
生後4ヶ月、夜中に寝返りをしてうつ伏せのまま寝てしまうことがあります💦
昨晩も3回くらい起きて戻したんですけど次の瞬間にはもう寝返りしてしまいます😇顔はちゃんと横向いてたし、仰向けにしてまた寝返りされるのももうしんどかったので眠気に負けて私ももう諦めて寝てしまいました、、、
でもほんとは戻した方がいんですよね??😭

コメント

えむ

最初は窒息が怖くて戻してましたが自分で顔を横にしてたので様子見ながらそのまま寝せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔が横向けてたら大丈夫ですよね💦1時間ほど頑張って粘ったのですがもう眠気の限界でもういいや、、ってなってしまいました💦

• 12月14日
もんもん

上の子も下の子もうつぶせ寝でよく寝てくれます。
声を大にして言えないですが、私と妹もうつぶせ寝で育てたと両親が誇らしく話してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝なんですかね😂 
    うつ伏せでもちゃんと顔が横向いててくれたらそれで大丈夫ですよね💦ずっとみてたら私の体が持たないので、、、

• 12月14日
えむ

窒息とSIDSは別物です!うちも3ヶ月から寝返りしてうつ伏せ寝大好きマンでやっと夜通し寝てくれるようになったのに安眠ライフはなくなりました。お腹にセンサーつけててもうつ伏せ寝でアラーム鳴りまくります!うつ伏せでお腹に熱が溜まって呼吸止まってなくなるケースもあるみたいで私はしんどいけど毎日起きてます。。ペットボトルやれしてみたけど本人はうつ伏せになりたいので激怒して泣きます笑 それをあやして寝てまた起こされるの繰り返しでまるで新生児の生活です爆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもうつ伏せ通知が鳴りまくってます⚡️
    そんなケースもあるんですね💦
    ペットボトルうちもギャン泣きでした😭
    難しいけど色々頑張ってみるしかないですよね💦
    ありがとうございます

• 12月15日