※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半健診に行く際、つわりで体力がなくなっている妊婦が、早めに終わらせてもらえるか相談したい。また、つわりが収まった時に日程変更した方がいいか悩んでいる。

今日1歳半健診に行きます。

私自身、いま第二子を妊娠中でつわりがあります。
落ち着いてきてはいますが
所要時間2時間程度と案内の紙に書いてあり
妊娠してからつわりがすぐ始まり寝たきりだったので息子を連れて2時間出歩くことなんてなかったですし
シンプルに体力がなくなっていてしんどいです。

保健所の方に伝えたら早めに終わらせてくれるなど
あるのでしょうか?わがままになりますが😭

それか発熱した方や体調不良の方は他の日を
ご案内しますとも書いてあるので
つわりが完全に落ち着いた時に変更したほうがいいのか...

コメント

はじめてのママリ🔰

パパに代わりに行ってもらうことは難しいですか?
うちのところは都合悪い場合は翌週とか同じ曜日を案内されました💦
やはり体調面で心配があるようなら延期を促されるのかなと思います🥹
1歳半健診、泣いてる子も沢山いて親も正直大変でした💦
体調良くてもはやく終わらせて!ってくらいでした🥹
1歳半健診なので、先延ばしはあんまり良くないかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    旦那は朝6時から県外に仕事に行ってて💦
    息子は抱っこが嫌いで動き回りたいタイプで...
    いつも出かける時も追いかけ回す感じになります💦
    貧血の数値も低くて立ちくらみもひどいので
    そこがしんどすぎて2時間...か...となってます😭

    • 12月14日
ゆうき

パパに行ってもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    年末でどうしても休めない県外に行く仕事で
    立場的にも前に立たなきゃダメで💦
    夫が行けないんです😢

    • 12月14日
  • ゆうき

    ゆうき

    お電話して検診を伸ばしてもらったらどうですかね☺️
    2歳までにできたら大丈夫だと思います!

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    電話したら行ったもん順らしく
    早く行って1番に並べばすぐ始めれるから
    早めに終われるってことでした😭
    所要時間2時間って書いてあるのは
    待ち時間含めだそうで💦
    1番に並べば30分ぐらいで終わるよーって
    言ってもらったので早めに行って
    1番狙ってきます😭🤣😭笑

    • 12月14日
  • ゆうき

    ゆうき

    ご無理なさらずに🥹💦

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 12月14日