※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘に切りやすい食材は何ですか?包丁で切らせることについてのアドバイスは不要です。

3歳9ヶ月の娘が包丁で何かを切ってみたいと言っており、百均で子供包丁を買ってきました
切りやすい食材って何かありますか?
小学生未満に刃物持たせるなというお節介コメントは結構です

コメント

りつき

きゅうりとかどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半から包丁持たせてます。
1番簡単なのはお豆腐。
あとはバナナとかは切りやすいです。
はんぺんとかもですね。

ママリ

長男もそのくらいの時から子供用の包丁で切ってました😊✨

怖いのでまずは豆腐からスタートして、次にバナナ、イチゴなど柔らかいもの、慣れてきたら人参や大根を薄く切っておいてそれを半分に切ってもらうとかやってました😊‼︎

ふむ

うちは野菜にこだわってたので、にんじんを2分半くらいチンしたものでやりました!
あとバナナやキウイ、桃缶なんかを切ってフルーツサンド作ったりとかも楽しめると思います😊

はじめてのママリ🔰

始めは柔らかくチンして熱くなくなったニンジンやじゃがいもを切らせました☺️
その次はトマトやイチゴ、チーズにパンなどなるべく力を入れずに切れそうな物を切っていますよ✌️