※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
その他の疑問

金魚が病気かどうか心配です。死にかけた後、塩浴で回復したけど、水面より出ないし、立っていることも。黒い模様が出てきて治っている兆候もある。心配です。

金魚詳しい方いますか?
この子はやっぱり病気でしょうか😅

一度死にかけ、塩浴で復活したんですが

飼い始めた頃から水面より出ることはないけど
この子だけ立ってる事も多くて
変わってる子だなーと可愛いがってたんですが
黒い模様も出てきて、それもまた可愛くなってる
と思ってしばらく放置してけど😱

黒い模様は治ってきてる証拠みたいなのも見たんですけど💦

コメント

deleted user

酸素は入れていますか?

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    この子は100均で買った金魚鉢に一匹ずつ入れて飼ってる子で、酸素石?みたいなのは一応入れてあるけど機械とかはつけてないんです😅💦
    酸素不足な感じでしょうか?

    数日に1度水換えしてて🥹
    同じ様に5匹は金魚鉢で飼ってるけど、この子だけそんな感じで😖

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🥺
    酸素石は使った事ないですが、水面で頻繁にパクパクしてたら酸素不足だったりするみたいですが、そう言う事はないですか?

    あとは水温が低いとか…

    • 12月14日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    この子だけ酸素めちゃくちゃ使うのかな🥹💦
    大きめな子ではあるんで同じ暮らしでも他の子よりとかあるかもですかね?

    パクパクというか、あんまり口も動かさずボケーっと立ってるんですよね🤣

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言うパターンもあるかもしれないですし、弱ってる可能性もあるかもですね😫

    それかただ単に寝ているか…🫣

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金魚に詳しい人が身内に居るんですが、状況を説明したら…

    ・酸素石だけだと酸素不足も考えられるため酸素のブクブクを入れたら回復が早いかもしれない

    ・ストレスが溜まると黒くなることも

    ・寒くなって来ているから1日の温度変化も考えられる

    ・水を半分くらい替えて、スプーン大さじ1の塩を入れると回復する可能性がある

    ・餌は元気になるまでやらない方がいい

    ・10日くらい餌をやらなくても大丈夫

    こんな感じらしいです😊

    • 12月14日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    遅くなりました💦
    ありがとうございます😭❤️
    教えてもらったの試して様子見てみます!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気になって来れますように🥹

    • 12月15日