※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

家族や親戚から女の子がいいと言われて傷ついています。男の子が可愛いと感じているのに、女の子がいいと言われるのがつらいです。

兄弟やいとこの子供はみんな女の子で、私のところは男です。
家族や親戚から、女の子のほうが服も可愛いし、大人になってからも男の子は離れていくけど、側にいてくれるのは女の子だから女の子のほうがいいみたいなことをよく言われます。
それがすごく嫌で嫌で仕方ありません。
私も妊娠前は女の子が欲しいとぉもっていたけど、男の子と分かってからは本当に男の子可愛いし、出産してからはより一層男の子って可愛いなと思います。

もともとマイナス思考で、自分は自分と思えればいいのですが、みんなから女の子がいい女の子がいいと言われる言葉がすごく傷ついて辛いです。

コメント

あya

男の子,むちゃくちゃ可愛いですよね♡
私も最初は女の子が欲しかったけど,妊娠中に男の子とわかっても嫌だと思ったことはありません!むしろ,なんだか嬉しかったです^_^
今は男の子を産んで,育てられて,嬉しいです♪♪

ぴえろ

女の子は嫁いでいってしまうけど、男の子はお婿に行かない限りそばに居てくれる気がするけど。
男の子も可愛いですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
自分とは違う性別だから育児も楽しそうだし◡̈♥︎

chan

ええー私は独身の頃から男の子が欲しくて堪らなかったですよ!
男の子が産まれて、本当にかわいくて男の子でよかったなーって思ってます!
服も男の子のやつのほうが好きです^ ^
どっちがいいとかも人それぞれですし、大きくなって女の子なら側にいてくれるとは限りませんしね。。
どっちがいいとかの価値観押し付けはホントにダメだと思いますー気にしない気にしない!個人の好みですよ!
その人たちが男の子産んだら、また価値観変わってたかもしれないですしね^ ^

空色のーと

みんな、男の子がいないから僻んでるだけですよ!

うちは兄妹ですが、男の子も女の子もそれなりの可愛さがあって、どちらも愛しい存在です♥

大きくなると、お買い物で荷物を持とうとしてくれたり、お花を摘んでくれたり、パパと花束を母の日やお誕生日に買ったりする姿はもはや小さい恋人です♥♥これからもっとキュンキュンしますよ!!

るか

女の子は嫁に行っちゃうけど男の子は嫁に行かないから離れなくていいでしょーー!(*^^*)
と言ってやりましょう!!

ぐちこ

同僚に、「男の子は絶対にママの味方をしてくれる」って言われて、なるほど!と思い、今から小さなナイトになってくれるのを楽しみにしています。またもしお二人目考えてらっしゃるなら、お兄ちゃんって不器用で一生懸命頑張ってくれて可愛いですよ!というか、親戚の方々も男の子産んでたらどうせ男の子いいよって言うんでしょうね(笑)我が子が1番ですもんね。

いやー!!性別でどうだこうだって言われるの、私はとても嫌悪感あります(^^;;💨
うちは女の子なんですが、はなさんの投稿のような事を周りに言われます。が、そもそも女の子だからこうだって決められるのが嫌で嫌で💦しかも私としては、女の子だけど
活発でアグレッシブな人生を送ってほしいなと思っているので😂
私はそういうこと言われたら、『何事も性別関係ないですし、決めつけはしたくないですよねー』とちゃっかり訂正してます‼️周りの言葉になんか負けないでくださいー😭✨