※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供は朝5時や5時半に起きて、喉が渇いて泣いたりゴロゴロしています。朝は二度寝させようとするが難しく、車の中で寝てしまうことも。保育園では午前中は寝られず、送る時にも寝ることがあります。

子供が毎日ではないですが5時とか5時半に起きます。
この時期は喉が渇いたーって感じで泣いたりしますが、泣かない時は布団の上でゴロゴロ起きてる感じです。
私も6時半とかまで寝てもらいたいので、二度寝させようとしますが寝てくれず。6時ぐらいになったら、仕方なく2人でリビングに移動します。
保育園です。
決まった時間にお昼寝で、保育園で午前中は寝られません。

朝送る時に車の中で寝ちゃうことがあります。自宅から保育園までは5分程度なのでたいして寝させてあげられてません。

かわいそうだけど、皆様同じですか?🥲

コメント

まる

うちも5時台に起きますね💦
我が家は7:15には家を出るのでそのまま一緒に起きますが、、、
午前中眠くなっても寝かせてくれないんですか!?
0歳児クラスさんでしょうか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    寝かせてないとおもいます💦
    お友達と遊んでそれでも強引に本人が寝ちゃえばわからないですけど、あえて寝かせたりはしてないかと🥲

たまに園ノートに『眠そうでお昼食べませんでした』とか『ご飯後すぐ寝ました』とか書かれてるので!

0歳クラスです!
    満1歳までの子がいます!

• 12月14日
  • まる

まる

うちの園は0歳児クラスの時は眠い子は朝寝させてくれてましたね〜🤔

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    理解がある園で羨ましいです!

• 12月15日