※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが夜泣きで困っています。皆さんはどのように乗り越えましたか?アドバイスや激励をお願いします。

生後20日の子を育てています。

おそらく魔の3週間がきました💦
ほぼ、一日中泣いてます😂

抱っこしても泣かれる時はもうどうしたらいいのかと💦

日中はいいのですが、夜中となると私も気が滅入りそうです。。。

皆様どのように乗り越えられましたか?

アドバイスや激励の言葉いただきたいです!!
よろしくお願いいたします。

コメント

お疲れ様です☺️
もう泣き声をまともに聞かない方がいいですよ!笑
泣き声BGMとして聞いてました😂
あと、よく泣く働き者やねー。泣くの仕事やもんねー。そういう日もあるよねー分かる分かる!笑って声掛けしてたり😂

泣き止ませなきゃ!
なんで泣いてるの!?
とか、マイナスな感情にならないよう心がけてました✌🏻️

• あーちゃ

あーちゃ

コメントありがとうございます!
    泣き声を泣き声と思わずBGM感覚ですね!
    なんとなく夜だし泣き止ませなきゃという気持ちになってしまってますが、頑張って私の意識?も変えてみます😊

ママの感情も伝わるらしいので笑顔で接するようにおおらかな気持ちでいたいものです!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

夜中に限らず日中も泣き声キツイ時はイヤホンしてアニメ見てました😌
あとはやはり寝れる時に寝るに限ります‼︎家事は全て放棄、お風呂も優先度低くて、とにかく寝るです🥺
必ず終わりは来ます😊!

• あーちゃ

あーちゃ

コメントありがとうございます!
    泣き止ませなきゃという気持ちになってましたが、ママの健康のためには時には泣かせながらママの気持ちを落ち着かせることが大事ですね😊

無事に成長してるんだなぁと嬉しい気持ちと、これいつまで続くんだろうという不安が一緒にきますね💦
    赤ちゃんの成長を見守るようにします!

• 12月14日