※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

芸術大学時代に描いたボディアート絵を実家に隠しているが、不安。今の家に持って行くか悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

少し恥ずかしい(?)ですが質問です🙏
4年前、芸術大学(女子大)に通っていた時に個人的に描いたボディアート絵が実家の元自分の部屋の棚奥にある(隠してる)のですが、大丈夫なのか少し不安になってます😅

というのも、「自分の体の一部一部に水彩絵の具を塗り、背景の上にボディでペイントするアート絵」なので、もし実家で親が何かで片付けなどして出されると……って思ってしまいます😅まあ滅多にないですが😅
(その中にお尻でペイントしたのが1つあるので、それがもし見られると…って思ってます😵)
多分全部P10サイズ(約50cm×約40cm?)ほどの厚紙に描いてるので、もし見られると大きめで結構恥ずい…って感じです😅

説明分かりにくてすみません😅💦


質問ですが、
実家においてた絵を取りに行き今旦那と住んでる家に持って来て私の部屋の奥に隠すか……それとも実家においたままにしておくか……迷ってます🤔
(今の家に隠しておくと、旦那が絵を見つけない限り、安心できると思いました😅)
どちらが良さそうですかね?少し意見下さい。

コメント

やすばママ

取りに行ける距離なら取りに行って家に置いておくと安心出来るかもしれませんが、
取りに行くのが大変ならばれないのを信じて、取りに行けるタイミングを見計らうしかないです😅

  • やすばママ

    やすばママ

    私なら、取りに行ける距離なら何かと理由をつけて取りに行くかもです😅

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家は車で行ける距離(40分くらい)なので取りにいける距離ではあります🤔
    バレないのを信じて、
    「昔描いた絵を取りに来た、家に持って帰って自分で保管ときたい」とか言い訳して、
    うまく持って帰るのアリですよね(笑)

    夏休みに、誰も来ないゼミ部屋を借りて、鍵かけて、ほぼ裸状態で作った作品なので(笑)
    やっぱり持って帰って自分で隠しておかないと……ですね(笑)

    • 12月14日
  • やすばママ

    やすばママ

    お母様などに見つかって笑い話にできそうなら置いててもいいかもですが....
    さすがにちょっと笑い話に出来なそう😅

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも、絵だけ見てもただの抽象画(?)みたいにしか見えなくないかもしれません(笑)
    裸で描いたとは思わないかもですし(笑)

    けど、後で話聞かれて本当のことバレたら笑えないですよね😅

    • 12月14日
  • やすばママ

    やすばママ

    抽象画だよ!!!と誤魔化してしまうのもひとつの手です🤣🤣

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(笑)
    6枚くらいあるので、ただの抽象画…で済ませたいです(笑)

    手形足形…、脚?、とか分かってしまったら、
    水泳水着きて少し描いた…とか誤魔化します😅😅

    お尻のが何か分からなければなんとか助かるかもです😅

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スマホに昔写真保管してたので、下に1つだけ小さくその時の絵貼りました。
    ここだけで小さく載せます

    お尻(お股太もも)のですが…
    シルエット分かりにくそうですかね?やっぱ抽象画で済ませるのは厳しいですかね?😅
    やっぱ親に見られない前に、持って帰って家で奥に隠しておくべきですかね😅

    • 12月14日
  • やすばママ

    やすばママ

    下の画像見させて頂きました😊
    私はもう既にこれが、ほぼ裸状態でボディペイントしたものという認識でみてしまうので、多少なり恥ずかしいものだというフィルターがかかってしまってますが、
    実際片付けをしてて、これが出てきても「これは....なに???」って思うと思いますw
    ボディペイントという発想に至らないので....
    ここに他の絵なかに足型とか手形とかガッツリあるなら「あ、体の一部??」って思うかもですw

    なんにせよ、「見られるかも😱」とビクビクするよりは手元に置いとく方が無難かもですね😅

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔w
    始めて絵をみた場合だと、何の絵なのかよく分からない、って感じに思えるのですね!
    足形のあります(笑)
    腕や脚、お腹でペイントしたのが多いので、
    もしかしてこれは…、って気づかれると恥ずかしいです😵
    手元に置いときたいです(笑)
    隠しておきたいです(笑)

    絵見ていただいたのですね!
    お尻~お股くっきり型があり、改めて見ると恥ずいの載せてしまいました😅 すみませんw

    • 12月15日
  • やすばママ

    やすばママ

    あ、おしりサイドからの足だったんですね!!
    それは気づかなかったです🤣

    アートとしては全然気にならないと思いますが、
    親に見られるのが1番恥ずかしいかもしれないですね🤣
    大学時代の友達とかの方とかなら笑い話で済むかもですが...😅

    取りに行きましょ👍
    無事にバレず回収できる事を祈ってます🙏🙏

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上がお尻で、下が太ももですw
    描いた背景に座って、型取りましたw
    水着とかきて型取ってたならまだしも、裸なのでお股がくっきり映ってて……バレれると恥ずかしすぎます😵💦

    芸術としては綺麗で半抽象的ですよね!
    仲の良かった大学時代の友達だと見て笑ってくれると思いますが、親や旦那に見られると…😵💦
    取りに行きます(笑)
    できれば年内に取って持って帰ってきたいです(笑)

    • 12月15日
はじめてのママリ

体の一部水彩絵の具を塗って、ペイントして描いた作品です。
多種の色の背景に抽象画的に体の一部を版画みたいにペイントしてます。
簡単にいうと、手形アートみたいな感じです🤔

分かりやすく画像のせると、ピンクが水彩絵の具で、紙に体をつけて描く感じです。

※夏休みに友達2人で、誰もいないゼミの部屋を借りて個人的に作ったものです。
授業とは全く関係ない作品ですw

はじめてのママリ

分かりにくい説明だったので、

親に見られたら恥ずい…絵ですが、
昔写真とってスマホのファイルに画像保管してたので、ここだけに小さくして載せますw

お尻、お股、太ももに水彩絵の具塗ってペイントした1枚です😅
背景のうえにボディペイントしたシルエットを上から少し水彩画絵の具で綺麗に塗って形整え、後で細筆で輪郭描いてます🤔

抽象画に見えますが、お尻お股のラインが😵

もっちー

私なら自分の手元に置いときたいwww
実家近いなら絶対取りに行きます🤣