※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが右手で親指と人差し指をクロスさせて吸っているが、心配している。左手は親指だけで吸っている。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月でもうすぐ生後5ヶ月になるのですが指を吸うのが右手は親指と人差し指をクロスさせて(親指が下逆🫰ポーズで)2本すいます。見ていると口の入りから人差し指から入ってる感じでたまに親指だけ近づけてみるのですがダメです。このままずっと2本吸いなのではないかと、人差し指変形するのではないかと心配です。同じような方いましたか? ✊も親指が人差し指と中指の間に入ってる感じです。😭
ちなみに左手は親指だけで吸います

コメント

ねずみ

拳を吸ったり指を何本か入れて吸ったり、いろいろですよ!
私の娘も5ヶ月になったところですが、今日も親指だったり、人差し指から薬指まで1本だったり2本だったり3本だったり。
だんだん指を認識して上手く吸えるようになっていくと思います^ ^
上の子の時もそんな感じでした!

はじめてのママリ🔰

うちもですー!
親指と人差し指の2本吸いです🫰🏻私のおっぱいそんな形なの!?って思ってます🤣🤣
あまり気にしてません🤣🤣