※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimin
妊娠・出産

三回帝王切開の方、四人目の出産で卵管縛りますか?それともリスク覚悟で四人目トライしますか?四人目の帝王切開について悩んでいます。

三回帝王切開した方、三回目の出産で卵管縛りましたか?
それとも、もう1人欲しいなぁ〜〜と思い、リスク覚悟で4人目トライしますか?
例えば、三人とも同じ性別だったので違う性別が諦めきれないとか、性別関係なく4人は欲しいからなどの理由で、卵管縛らなかった方いますか?
または、今4人目妊娠中で四回目の帝王切開予定や、四回帝王切開経験者など居たらお話聞きたいです!
私は、今回三回目の帝王切開予定ですが、、、
贅沢かもしれませんが、4〜5人は欲しいと思ってました。
贅沢を言えば、どちらの性別も欲しいんですが、性別が全員同じでも構わないと思ってます。
が、やはり帝王切開はリスクも有りますし三回が限界ですよね?
しかも、切迫早産になりやすい体質なので余計に4人は無理そうですよね(c" ತ,_ತ)?
やはり諦めるべきですよね(>_<)?

コメント

24歳3人のママ

私ではないですが、私の先輩で4回帝王切開で4人産んでる人がいますm(._.)mちゃんと正期産で4人無事に産んでましたよ( .. )一月に4人目産んだところですが赤ちゃんも先輩も元気に過ごしてます( .. )私の経験談でないのでそれぐらいしか伝えれずすみません…。

• maimin

maimin

そうなんですね!
    じゅうぶん有力な情報です!
    ありがとうございます😊💗💗

• 3月6日
ましゆゆ

今回3回目の帝王切開で、卵官も縛る予定なのですが、一人目出産した病院では、帝王切開だからって何人までって決まってないよ~沢山産んで大丈夫!って先生でした(^-^)
二人目の病院は二人で止めときなってって先生でした(苦笑)
今回は子宮壁が薄いから3人で止めておいた方いいねって事で縛ることにしたのですが、
病院や先生によって全然違うんだなぁって本当に思いましたよ~!

• maimin

maimin

なるほど!
    そうなんですね!
    私は、まだ縛る縛らないの話しは何も出てこなくて、、このまま縛らないなら4人目も欲しいなぁ〜〜なんて考えたりしてました♡
    今回は、どれ位の週数で縛る話しされましたか?

• 3月9日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

3ヶ月入ったくらいに、縛る事旦那さんと考えてくださいって言われました~!
    そして30週頃にどうするか決めましたか?って決断を出す感じでしたよ☺
    ですが通っている病院が先生が多数いて担当してくれる先生がわりと毎度違うんですが、言ってることがけっこうバラバラで…
    縛らなくても違う避妊方でも良いんじゃないか、縛った方がいい、とか毎度色んな意見を言われて(^_^;)めちゃくちゃ悩みました(笑)

• 3月9日
  • maimin

maimin

なるほど😆💦
    私が今行ってる産院も先生が6人居るんですが、、、誰も何も言わないので、、、
    よほどじゃないかぎりは自己申告と言うか、お願いするのかな?思いました😆💦💦

• 3月9日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

あまり縛ることをお勧めしてない病院も多いみたいですよね☺
    産めるなら沢山産んで子沢山家族憧れます♡

• 3月9日
  • maimin

maimin

育児、家計は大変そうですが、、、
    昔から4人は欲しかったんで、、、
    ちょっと欲が出てしまってます♡

• 3月9日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

四人、大変だけど賑やかそうで良いですよね~✨
    きっと子宮が少しでも大丈夫であれば産めそうな気がします✨色んな病院で話聞いてみたらいいかもしれないですねぇ(*´-`)

• 3月9日
  • maimin

maimin

そうですね(≧∀≦)
    ありがとうございました😊💗💗

• 3月9日