※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
その他の疑問

生理痛は年齢と共に重くなることがあります。生理量が多く感じることも。経血の量や痛みの変化は個人差があります。

生理について。
生理痛は年齢と共に重くなりますか?軽くなってますか?
20代の頃は不順がちで、生理痛も全くといっていいほどなかったのですが、2人目産後から毎月きちっと来るようになったのと生理痛(腹痛と腰痛)があるようになり、ここ2~3年(30代後半)更に辛くなってきました、、。

友達と話していても量も多いような気がしています。
1~3日目くらいはタンポンと夜用ナプキン併用、3~4時間でナプキンも真っ赤になるほど。
血の塊も出ることもあり。🩸
4日目くらいから一気に減り、ナプキンが必要ないほどに。
トイレのときに拭いたら付く程度。
5日くらいで終わります。

みなさん、どんな感じですか•́ω•̀)?

コメント

E

年齢とともになのか、出産を経験してからの変化なのかわかりませんが
生理痛なくなってます!
産前は絶対飲み薬飲んでましたが今は飲むほどでもないかなってかんじで過ごせてます。

量は結構毎回ばらつきあります💦

ママリ

生理痛重すぎてずっと我慢してて耐えかねて病院行ったら子宮内膜炎だった友人がいます。

ひどくなってきている感じがあるのであれば、一度婦人科受診されることをおすすめします。

ちなみに私は生理痛など重くないタイプですが、産前と産後(加齢)で生理痛や経血量が変わったとは感じていません。

arc

ありがとうございました🙏