※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那の虚言や浮気で人を信用できない状況。娘を守るため恋愛に踏み切れず、時間が解決するか悩む。

人を信用できないのは治る?

離婚したばかりですが

元旦那が虚言癖がひどく浮気もしまくっていたため
正直今は、誰も信用できません。

男性の言葉全てが嘘に感じてしまいます。

私はこのまま一生誰のことも信用せずに生きていくのでしょうか?

独り身なら、また恋愛してみよう。信用してみよう。ダメだったとしても仕方ないくらいに思えたかもしれないですが

私には娘という守らなくてはならない存在がいるため
次、男性を信用して付き合って失敗したら娘に被害が出たらどうしようとそればかり思って

彼氏も作らず娘が巣立つまでは二人の人生もありだと思いますが ふと悲しくなる日も来るのかなと考えてしまいます。

時間が解決するもんなんですかね?

昔異性が入る隙がないくらい娘のことしか考えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか?無理に信用しなくても、、、

他人なんてそもそも信用するものじゃないって思ってます。

警戒しててもそれでもこのひとなら、、、って思えたらいいんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそれもそうですね😭
    あまり考えず生きてみます!

    • 12月14日