※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いがわからず、痛みが7-8分おきにあります。病院に電話するタイミングが知りたいです。

前駆陣痛と陣痛の違いがほんとにわかりません😓
まだ耐えられるような痛みな気がして。
またすぐにいつものように痛みが引く気がして
病院に電話するのを躊躇してしまいます😭
7-8分おきに顔を顰めさせるぐらいの痛みがあります😭
1人目は破水からだったので余計にわからなくて…
どのくらいになったら電話しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みにかなり強ければ話は別ですが
例えば夜でしたら前駆陣痛でしたらいつの間にかウトウト眠ってしまいます😪
でも本陣痛は夜中何度も起きてしまうくらいの痛みが朝方まで続きました😮

私も前駆陣痛と本陣痛の区別絶対につかない、、!と思っていましたがいざ本陣痛がくると痛みのレベルが違ったのでわかりました😂

さっつん

経産婦ならもうすぐにでも電話して指示仰いだ方がいいと思います💦
私そんな感じの痛みの1時間後には産まれてましたよ!

minari

痛みの強さというより、7〜8分で定期的に来てるなら電話して良いと思います🤔
前駆陣痛なら、間隔バラつくと思うので(私はそうでした)
経産婦さんだし、早めに行っても良いと思いますし、とりあえず電話はもうしても良いと思います!

ままり

寝ようと思って寝れるなら前駆陣痛ですかね…?

間隔そろってるなら連絡した方が良いと思います!!

2人目めっちゃ早いかもですし。
耐えられる痛みの陣痛かな?って感じを1時間様子見て、産婦人科着いて1時間経たず生まれました。
産婦人科着いて急に破水して。分娩室行ってないし何の準備もしてなくて大変でした、破水から10分内で出産だったので早めの行動が良いかもです☺️

なの

間隔が10分以内なら本陣痛かもです!
私は前駆ありましたが本陣痛と痛みは全くおなじでしたよ💦

みるきー

まとめての返信になり申し訳ありません💦
病院に連絡し、診てもらいに行って様子見で帰宅し朝から病院に到着し、微弱のため促進剤で先ほど出産しました🥺
みなさまのおかげで連絡しようと思うことができました!ありがとうございました!