※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

子どもの歯磨き時、歯に食べかすが挟まり、泣かせることが多いです。これは普通のことでしょうか?

子どもの歯磨きの時、下の歯にほうれん草やお肉……食べかすが挟まることが多いです😭😭その度にギャン泣きさせて歯磨き…😭こんなに歯に挟まるものでしょうか?😭

コメント

ママリ

お肉はよく挟まります😣
でも乳歯の時点で隙間がないと永久歯の方が大きいし本数もあるのでキレイに生えてこなくなります😣
意思疎通がちゃんとできるようになればギャン泣きしなくなると思うのでもう少しの辛抱です😭

• mi ☻

mi ☻

挟まりますよね😣
    そしてなかなか取れずで…ギャン泣きヒートアップです😭😭
    そうですね😭意思疎通できるまではごめんーと思いながら磨きます!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

フロス(糸)使うのおすすめです!
    ママがやってるの見せて、興味持ってくれたらやってあげるね〜🥰でOKです!
    あとうちの子は大きい食べ物取れたのを見せるのも喜んだりしてました!
    糸ようじだと場所によってはやりづらかったりします。
    ワックスついてるタイプの方が滑りがいいです!慣れてきたらワックスなしの方がワックスが歯につかないのでいいよ!と歯科衛生士さんに教えてもらいました!

• 12月13日
  • mi ☻

mi ☻

詳しくありがとうございます😳
    コツを覚えるまではフロス難しそうですけど、慣れたら楽なんですかね🥺
    歯ブラシで強くゴシゴシするより、ササッとフロスで取ってあげたいです😭

• 12月13日
ママリ

味のついてる糸ようじがあるからそれで取ったらどうですかね?最初は嫌がったけど、美味しかったのか次からはおとなしくさせてくれました。

• mi ☻

mi ☻

糸ようじあるんですね!!
    お店行ったら見てみます🥺

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ネットにもあるけど、西松屋とかもあると思いますよ!

• 12月13日
  • mi ☻

mi ☻

このフロスですか?😳

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

それです(⍢)箱入りもあるけど、袋に入って販売してるのもありますよ〜

• 12月14日