※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1〜2歳のお子さんと中型犬、大型犬と一緒に暮らしている方、お散歩は1日何回何時間、どの時間帯で行っていますか?日中のお散歩が大変で、皆さんはどのように工夫していますか?

1〜2歳のお子さんと中型犬、大型犬と暮らしている方いますか?!
お散歩は1日何回何時間、どの時間帯で行ってますか?

末っ子が歩きたがるようになってから日中のお散歩が大変です💦
皆さんどのように工夫してますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

中型犬いますが1日2回、20分くらいです!
大型犬だともっとですよね💦
朝旦那が行って夜わたしが行ってます!
子ども連れては行きませんね😂
必ず夫婦どちらかが家にいるタイミングでいきますよ!
正直育児より散歩のが楽なので旦那が帰ってきたら私は羽を伸ばして散歩いきます🤣

• ママリ

ママリ

我が家は中型なのですが、まだパピーということもありトイレのタイミングで1日4回ほど散歩に出ていて😅
    やっぱり子連れでは無理ですよね😫
    散歩が気分転換になるのわかります!✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲージのなかにトイレ設置してませんか?
    うちの犬は最初そこでしていました!覚えられるといいですね!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

トイレ設置してますしトイレでできるのですが、お留守番や夜中は基本ケージに入れているので、うんちしてしまうと踏んでしまって掃除が大変なのでなるべく外で済ますようにしてるんです💦

• 12月14日
あいりん

ラブラドールを飼ってます
大型犬なので、本当なら2回行きたいところですが、元々フルタイムで時間も厳しいので1回40分くらいです
子どもが産まれてからも一緒ですねー
22時くらいに行ってます笑

• ママリ

ママリ

散歩の間はやっぱり旦那さんがみててくれる感じですか?

• 12月13日
  • あいりん

あいりん

寝かしつけるので、ベビーモニターで見てるだけです笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちは、朝は夫が仕事に行く前に5時半から30分くらい散歩に行っています。
日中は私が15時半から1時間行っています。
娘も1歳半位から歩きたがって散歩大変でした😅

一応毎回ヒップシートを持参してるのと、犬のリードは肩がけタイプにしています。行きは歩きたがるのに帰りは抱っこって言うことが多くて…💦最近になって、行き帰りどちらも歩けるようになってきました!

• ママリ

ママリ

行きは良くても帰りは絶対抱っこになりますよね😵‍💫かたがけタイプの方が使いやすいですか?咄嗟の時にリードを短く出来ないですよね🤔

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の手で持つリードにもなるし肩がけにもなるタイプなので、肩がけにすると結構犬との距離は近くなります🐕
    誰かとすれ違う時とか道路渡る時はリードも持って短くするようにしてますー

• 12月14日