※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

妊娠7週目で、クロミッドで卵巣がはれています。ダクチルとデュファストンを飲んでいますが、この薬はどんな目的で服用するものでしょうか?

妊娠7週目です。妊娠前の治療でクロミッドを服用したため卵巣がはれています。今現在ダクチルとデュファストンをずっと飲み続けているのですが、この薬はどんな目的でのむものですか?

コメント

R´s MaMa💜

ダクチルは弱い張り止めです❣️
デュファストンは排卵後からの黄体期を安定させる(黄体機能不全の方によく処方される)事で有名なお薬です😊

• ママリ🌷

ママリ🌷

なるほど、卵巣が腫れているので張り止めはわかるんですけど、黄体機能不全ではないのでデュファストンの方はなぜ処方されてるのかよく分からないです😓ありがとうございます!

• 12月13日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

んー🤔予想でしかないですが
    流産、早産の予防でもデュファストンが出される事がある様な事もあった気がするので
    恐らくですが、主様の場合は
    流産の予防ですかね⁉️

• 12月13日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

なるほど、そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月13日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

ゆっくり休んで穏やかな気持ちで過ごして下さいね❣️
    素敵な出産の日を無事に迎えられます様に🍀*゜