※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供のおまたのにおいが気になる。シャワー後もにおいが残ることがある。マミーポコパンツを使用。原因は何でしょうか?

女の子ママさんに聞きたいです🥺

2歳8ヶ月の下の子が時々おまたのにおいが気になります…
なんて言えばいいのかわからないのですが…腐った魚?みたいなにおい(って夫は言いますが)…がします…

毎日ではないんですけど、シャワーの時はしっかり洗うようにしてます。が、シャワー後着替え出る時にまだにおいがするんです😖毎回におうわけではなく、時々なんですが…

おむつはマミーポコパンツです。

なんなんでしょう…

コメント

さらい

またの間に白いかすみたいなのはついていないですか?

• ママリ

ママリ

私もカンジダとかかなと思って見たのですが、
    ついてないんです😩

• 12月13日
  • さらい

さらい

そうなんですね、、、なんだろう、、

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

たまにおまたが少し赤くなっててシャワーで洗う時に痛がることはありますが、赤くなくてもにおいがする時があるのでよくわからなくて😖
    逆に赤くなっててもにおいがしない時もあります😥

においは結構きつめで、おむつ開けてすぐわかるくらいです😭

• 12月13日
  • さらい

さらい

尿がにおうのでしょうか、、、
    前からですか?

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ほんとにたまにで…2・3日様子見て良くならないなら小児科連れていこうと思ってたらいつも匂いしなくなって忘れてたんですよね…😥

前ににおいが気になったのは2ヶ月程前だったと思います。
    その時も3日目に確認した時にはにおいがおさまってたんです😣

本人は痒がってる感じもなくて、痛がる様子もありません😥

• 12月13日
  • さらい

さらい

尿かもしれないですね、、

• 12月13日
  • さらい

さらい

尿臭は食べ物にも影響されますし、

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱり尿なんですかね😥

食べてるもの自体はいつも変わらないのですが、最近保育園であまり水を飲んでくれないって先生から言われたので、水分が不足しててにおいがきつくなってるとかありえますかね…😣?

• 12月13日
  • さらい

さらい

ありえるとおもいます。膀胱炎一歩手前みたいだったかもですし

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

可能性ありますよね😫

今イヤイヤ期が再来していて、家では普通に飲んでるのですが、保育園では先生が何度か促しても聞いてくれないようで😓スープしか飲んでくれないと先週言われたんですよね😩

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

水分は食事からも取れますが、そんなに取れていないんですか?
脱水からの膀胱炎でよほどだと思うんですが、肌とかも乾燥していますか?
うちの子も2歳6ヶ月でたまに臭いますが、続けてならないのでそのままです😇
膀胱炎の手前というのがよくわからないですが、尿路感染等であればもう少し症状でてくるかなーと。。。
気になるなら病院へいってみるの1番です🙆お大事にしてください!

• ママリ

ママリ

この時期もあって保湿はしてるものの乾燥はしてますね😥

食事出てくるスープ系の汁はとってますが、水を飲んでくれないとのことでした。牛乳はもともと苦手で飲みませんが、水は家では結構飲む方だったので、気分かな?と先生と話してました😥
    朝8時〜18時まで保育園で家にいて起きてる時間は3時間程度なので、ご飯の時にしっかりお水飲んでても明らかに水分量は足りないですね…😓

うちもにおうのはだいたい2日3日です。

とりあえず水をしっかりとるようにして様子を見て病院自体は続くようなら受診する予定です😔

• 12月13日