※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みちこ☆
妊活

自然流産後、3週間経っても妊娠検査薬が陽性になりました。過去に同じ経験のある方、内容物が残っていた可能性や子宮外妊娠の可能性について教えてください。

自然流産後の妊娠検査薬の反応について。
こんばんは。いつもお世話になってます。
カテ違いでしたらすみません💦

3週間前(5月22日くらい)に出血があり、自然流産となってしまいました。
※その2日後の病院のエコー検査で、赤ちゃんがいない事が確認済みです。
またその1週間後に、病院で診察してもらい何も残ってない事が確認され、手術の必要はないと言われました。

そして、出血から3週間後の今日に、なんとなく海外の妊娠検査薬で検査してみると陽性になりました。
胸も張っていて、腹痛もあるのでもう生理が来ると思っていたので少し戸惑ってます。
あまり流産後に検査薬をされる方はいないかと思いますが…💦
自然流産して3週間経っても検査薬が陽性になっていた方はいますか?
病院の検査では見つけられなかっただけで、内容物が残っていたのでは…とか子宮外妊娠もしていたのでは…など不安になっています(>_<)
皆さんの経験談をお聞かせ頂けると幸いです。

コメント

かーちゃん

病院でも尿検査しましたよね⁇
先生何か言ってましたか⁇
私も全部綺麗に出てしまったので手術しなかったですが、妊娠のホルモン?があまり減っていなかったのか、3日後だか1週間後だかにもう1度来てと言われ、再度行ったら陰性になってもう大丈夫と言われました。

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!

エコー検査のみで、尿検査などはありませんでした(>_<)
先生は、すこーし内膜?が残っているけど手術の必要はないとおっしゃっていました。
やはり1週間程で陰性になるのですね。。
何かの病気かもしれないし、病院行ってみた方がいいですよね💦