※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
子育て・グッズ

母乳メインでミルクを飲ませる場合にオススメのミルクはありますか?また、哺乳瓶拒否についての体験談も聞きたいです。保育園に行くので心配です。

完母でたまにミルクを飲ませたり母乳寄りの混合の方に質問です!

母乳メインでミルクを飲ませる場合にオススメのミルクありますか?
また、これは飲まなかったけどこっちは飲んだというのや便秘気味・下痢気味になったなどあれば教えてください。

また、哺乳瓶拒否が1ヶ月半前からあって、毎日哺乳瓶で搾乳してあげていたらだいぶ飲めるようになってきたのですが、まだ泣いたり嫌がることがあります。
哺乳瓶拒否だったけど治った、ずっと泣いてたけど何とかなった、また哺乳瓶以外で飲ませたなど、哺乳瓶拒否についての体験談もあればお聞きしたいです。

来月から保育園なので何とかしたいです(;´Д`)

コメント

あんにゃー

ちなみに、生後5ヶ月となってますが早産のため修正で3ヶ月半です。

奏

たまーに飲ませてます!
はいはい、という100ml用の一本スティックの10本入りのやつ買ってます。
便秘にも下痢にもなりませんよ☺

• あんにゃー

あんにゃー

ありがとうございます☆
    他にも色々飲ませてみたりしましたか?

• 3月6日
  • 奏

他のは飲ませてないですね
    スティックタイプのほうが飲ませたいときに飲ませられるなぁと思って😁

• 3月6日
  • あんにゃー

あんにゃー

はいはいの他、はくぐみ、ぴゅあ、アイクレオのバランスミルクもスティックタイプ出ていますよ!

うちはどれが合うか色々飲ませてみたくて上記スティックタイプみんな買いましたが、今日初めてぴゅあを飲ませてみたばかりです^^;

• 3月6日
  • 奏

沢山ありますよね!
    基本完母なので、飲めたらなんでもええかなーって思ってあんまこだわってなかったです💦

• 3月6日