※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの授乳量が少なくて悩んでいるようです。乳首サイズを変えるか、授乳回数を増やすか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

生後4ヶ月完ミのお子さん、1日の総量どれくらいですか?💦

うちの子は1日5〜6回、総量680〜800後半くらいで、今体重が6キロです。

1回の授乳時間が最低でも30分はかかって、180作っても100〜150くらいまでしか飲みません💦それも1時間くらいかけてやっと飲む感じで、、
乳頭拒否なのか頭ぶんぶん振って泣いて嫌がります。

今までは飲む量が少ないから3時間であげていたのを4時間あけるようにしてみたのですが、なかなか飲まず…😓

母乳実感の哺乳瓶を使っているのですが、4ヶ月でLの乳首に変えてみてもいいですかね?
それとも回数を増やすべきでしょうか?

たくさん質問すみません、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まー

4ヶ月の頃は1日7回で700〜750でした。
体重6キロ弱でした。
うちもその頃飲まなくなり、30〜1時間かけるのは当たり前って感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    なにか解決策などあったりしましたか?
    それとも大きくなるにつれて飲むようになるんでしょうか😓

    • 12月13日
  • まー

    まー

    最近まではずっとそんな感じでしたが、ようやく割と飲むようになりました。でもYouTube見せながらじゃないと飲まないです💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気強くですね😤
    ありがとうございます☺️

    • 12月13日
ママ

今4ヶ月半です✨

200-240×4回
トータル800〜900です😌

600飲めてるなら大丈夫なのかなぁと🧐Lサイズにしてみて溺れなかったら変えてみてもいいかと🥳Mサイズに変えた頃出る量が凄いのか溺れてたので🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    600大丈夫なんですね😌
    さっきLサイズ買ってきて飲ませてみたらめちゃくちゃ嫌がりました😅

    • 12月13日
  • ママ

    ママ


    体重は増えてそうですか??
    上の子は🍼嫌いだったのか
    大変だったのでよく分かります😭

    一日の中でもこの時間帯だとよく飲むなぁみたいなのがあったのでそこで量稼いでた記憶あります(笑)

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    増え方は緩やかになってきたけど、少しづつ増えてます!
    ほんとに大変でくじけそうになりながら毎日ミルクあげてます😭

    わかります😂うちも最後のミルクはしっかり飲む日が多いので最後200とかにしたりしてます笑

    • 12月13日
ママリん

うちは200を5回飲んでます‪‪💦‬
体重はそろそろ8キロいきそう😅
ピジョンのスリム哺乳瓶の乳首Mで10分ぐらいで飲んでしまいます😅
飲んでから3時間ぐらいになる頃に泣くのであげてます。
乳首は試しに変えてみるのもありだと思います。
ダメなら戻す感じで😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    200を5回😳素晴らしいですね👏🏻

    さっき乳首買いに行ってLにしてみたらめちゃくちゃ嫌がったので戻しました😅

    • 12月13日
ダイエット頑張ります。

母乳ですが6.7kgです。
同じく中々飲んでくれなくて頻回だし2週間ぶりに体重測ったら100g鹿増えてませんでした。。。
保健師さんは飲みむらがある時期と話していたのでうちはとりあえず様子見になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子の時母乳飲むのが下手くそで私がしんどくなってミルクにしたので、母乳で中々飲んでくれないのは大変ですよね😭

    時間が解決してくれるものなんですかね…😓

    • 12月13日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    時間が解決してくれると信じたいです😭
    このままだと出なくなりそうで怖いです😭
    哺乳瓶拒否なので余計にです😭

    • 12月13日
ゆうか🔰

うちの子も多くて900飲まないくらいです。私も180作ってますが、1回でたくさん飲めないみたいでちゃんとげっぷさせてもたくさん吐いちゃいます💦夜寝る前は180飲む時もありますが、昼は周りが気になるのかキョロキョロ、モゾモゾして飲みたいよりも遊びたいって感じです。体重はこの前の健診で6.6kgで増えてたのでいいのかなーという感じです。