※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの裸を見せない時期について悩んでいます。お風呂は3歳からパパに任せているが、着替え中に裸を見せることが気になり始めました。

男の子ママさんに質問です!

お風呂上がりや着替えのときなど、自分の裸を子どもに見せないようにしたのは何歳頃からでしたか?💦

今5歳です。
お風呂は3歳頃から完全にパパ担当にしたので別々なのですが、自分が入って上がって服を着るまでに息子の前でもそのままでウロウロしてしまうことがあり、あれ?これってもうダメ?と気になり始めました😳💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6歳になる息子がいますが、まだ一緒にお風呂に入っていて裸でウロウロもしています🤣
気持ち隠すこともありますが、私もそろそろ気をつけなきゃなぁと思っていたところです笑
難しいですよね!!

はじめてのママリ🔰

うちは7歳なんですけど、小学生に上がったことをきっかけになるべく見せない方向にはしてます。
まだお風呂も入れる日ありますし、完全には難しいんですけどね💦
それでも一応気をつけてます。

ぷらっぐ

うちは5歳になってすぐ徹底しました!

4〜5歳ごろから興味持つ子がいるし、記憶にもしっかり残る年齢ってのが理由です!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
そろそろ気にしていこうと思います🤔