※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

娘は手足口病で、食事が難しく口内炎のお薬をもらいました。明日の保育園行きは熱がなければOK。食事ができれば行かせてもいいでしょうか?

娘が手足口病です。

月曜手足にほんの少しポツポツ。火曜は食事を嫌がり。夜泣きあり。水曜小児科受診し、口内炎のお薬を貰いました。

朝は食パン拒否。クッキーなら食べました。
お昼はラーメン完食です。
水分はとってます。
おやつにクッキー出したら拒否。ミカンも拒否です。

明日が保育園のお誕生日会で、娘の該当月なので行かせたいのですが、どう思いますか?💦
保育園としては、熱がなければOKという感じです。

今日の夜と明日の朝、少しでもご飯食べれたら行かせてもいいと思いますか?

日中は元気で、ふとした時に痛がる感じです。(2~3回くらい)

コメント

ままり

明日の朝少し食べられたら行ってもいいとは思います

同じクラスに熱がないからと全然食べられなくてめちゃくちゃ機嫌悪い手足口病の子預ける方もいました

  • アキ

    アキ


    機嫌悪いと悩みますね😣
    手足口病、感染力あるのに保育園がOKするから治らないけどお互い様、、、で難しいです。

    • 12月13日