※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでくれない悩み。母乳を先にあげたいが、夜だけはミルクをあげたい。体重増加が心配で、ミルクで補いたい。どうすれば良いでしょうか。

どうやったらミルクを飲んでくれるでしょうか?
母乳をあげた後に、ミルクを足そうとしているのですがニヤニヤして飲んでくれません。夜だけは主人にあげて欲しいので、先にミルクをあげています。先にミルクだと確かに飲んでくれるのですが、できれば母乳で育てたかったので夜以外は母乳を先にあげたいです。
助産師さんにも相談したことがあり、母乳で育てたいなら回数は減らさないでと言われています。でも、体重の増えが日割り15gを下回っているので足りていないのだと思います。
4ヶ月になってしまったのでこれ以上母乳の絶対量は増えないと思います。これからは足りていない分をミルクで補いたいです、どうすればミルクを飲んでくれるでしょうか😣

コメント

N👶🏻

ちゃんと体重の計算されていて素晴らしいです😭
ウチももう4ヶ月ですが、体重なんてたまに測るくらいです😓😓

私は3ヶ月くらいの時から直母を嫌がりそこからミルクのみです🍼
母乳拒否をする頃から母乳ですら同じようにニヤニヤして飲まない時が増えました。
ミルクの今も、ニヤニヤしてお喋りして全然飲まない時もあります💦

もうその時は諦めて、機嫌が良いなら良いでそのままにして、またお腹が空いたらあげるという感じでやってます。

4ヶ月くらいになってくると飲む量が一時的に減るというのも聞きますし、飲みムラとかも結構あるのである程度体重が順調に増えていれば問題ないと思いますよ🥺☺️

全然アドバイスになってなくてすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母拒否というのもあるんですね💦飲みムラだったらいいんですが、、、体重の増えがあまり良くないのと、前より便秘がちになったこと。なにより最近おしっこが少ない気がして悩んでいました😭

機嫌が悪くないのだけ救いです😱

もう少し様子をみようと思います。コメントありがとうございました!

• 12月13日