※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

側弯症で無痛分娩を検討中の方へ 無痛分娩での側弯症に関する経験を教えてください。医師の判断やデメリットについて知りたいです。

【側弯症で無痛分娩を検討・出産した方】

側弯症で無痛分娩を検討した方、出産した方がいれば教えていただきたいです🙇

先日、整形外科を受診した際、背骨が曲がってるねと言われました。特に治療など言われなかったので軽度のものだと思います。

無痛分娩を検討しているため、いろいろ調べていたところ、側弯症での麻酔は厳しい場合があることがわかりました。

側弯症で無痛分娩を検討・出産した方で
①医師から無痛分娩はダメ・OKと言われた理由
②出産した方は、無痛分娩でのデメリット等あったか。(例えば帝王切開になってしまった、麻酔効かなかった等)

ぜひ、参考にさせてください🙇

コメント

ちゃん

小学生の頃に学校の検査で引っかかり、結果軽度の側湾症と診断されました。軽度なので、もちろん普段の生活に支障はないですし、手術などもしていません!昨年2人目を無痛分娩で出産しました!
医師には特に側弯症だから無痛分娩がダメとは言われませんでしたよ☺️
また無痛分娩しましたが、デメリットは感じられなかったです。
確かに、側弯症だからなのか…左右で麻酔の効きが少し違いましたが、私は無痛分娩にして本当に良かったと思っています👍
あの陣痛の痛みが、本当にないんです!楽に出産に挑めました😊側弯症でも軽度のものなら無痛分娩出来ると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

側弯症だからダメとかはお医者さんからは特になかったんですね!
    私も手術とかはしてないので、無痛分娩できるかもですね✨めちゃくちゃ参考になります🙇‍♀️

調べたら、緊急帝王切開やそもそも無痛分娩できないなど出てきたので…。左右差ぐらいなら大丈夫ですよね!

陣痛の痛みがないんですか!?最高ですね✨
    1人目かなり長いお産で怖いイメージでいっぱいになってさまって…教えていただいて希望が見えました🎉

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️☺️

• 12月14日