※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳の痒みで赤くなりましたが、体調は元気です。皆さんは様子を見ますか、それとも耳鼻科に行きますか?

最近片側の耳の穴が痒いのか、よく掻いていて赤くなってしまってます。体調は変わりなく元気で、よく遊びよく食べよく寝ているのですが、皆さんなら様子見ますか?それとも耳鼻科など連れて行きますか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちは連れて行きました!
7ヶ月の時によく耳をかいていて血が出ることもあったので他に症状なかったですが耳鼻科行きました🙆🏻‍♀️
結局耳の中はなんにもなく耳垢取ってもらって終わりでしたが…たぶん眠くなったり暑くなったりすると耳が痒くなるんだろうってことで終わりましたが中耳炎などではないことがわかったのでいってよかったです!

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ごろに耳をよく掻いており耳鼻科行きました!
何も異常は無かったのですが、耳垢がすごく溜まってたみたいです😅
スッキリしたのかその後は掻かなくなり、数ヶ月後にまた掻き始めたのでまた連れて行き定期的に耳垢取ってもらってます💦