※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

炊飯器の上に水蒸気があたっても大丈夫な板やシートはホームセンターで買えますか?

至急!!
炊飯器を買い直したんですが
キッチン棚の炊飯器置き場に、蒸気があたったらダメとかいてありました。
なので、今、ホームセンターにきてるのですが
炊飯器の上に水蒸気があたっても大丈夫な板?シートありますでしょうか??

コメント

ほのち

炊飯器置き場は引き出せないタイプですか?
炊飯する時に引き出すしかないと思うんですが、水蒸気が当たっても大丈夫なシートの市販はなかったはずです🤔
キッチンボードなどの家具を買う時にそういう加工は出来るものがあると思いますが...💦

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊
    引き出せるタイプです!
    ですが引き出して炊飯器するとなんか邪魔な感じがして、、、🤣
    もともと水蒸気でない炊飯器使っていて家具買う時その加工いらないかー見ないな感じになったのでそういう加工はしなかったです😭

• 12月14日
  • ほのち

ほのち

なるほど☺️
    邪魔だと思う気持ち分かります😅
    同じように思ったので炊飯器の引き出すところがないものにしました🤣

難しいですね💦
    実際そういう加工は、下の方が仰るように珪藻土のような物を貼り付けるという加工をしているので同じようにすれば効果はあるかもしれません。が、珪藻土を切断するなどの加工はあまりお勧めしません😣

• 12月14日
  • ままま

ままま

まあ頑張れば大丈夫だと思うのですが、少し邪魔です🤣

珪藻土は切断ダメなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

引き出して頑張ってみます😅

• 12月15日

蒸気があたるところに珪藻土のシートを貼るか、タオルを貼る感じですかね☺️

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    少し試したいと思います😊

• 12月14日