※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精で初妊娠、胎嚢が小さい不安。胎嚢8.8ミリで胎芽不明、心拍も未確認。先生は成長していると伝え、安静を指示。着床遅れかも。経過を共有してほしい。

胎嚢が小さく、不安です…💦
(長くなりすみません💦)

人工授精4回目で初めて妊娠がわかりました。排卵日はクリニックに通っていたのでほぼ確定で、現在6w5dかな?というところです。

先週5w5dで初めて受診し、胎嚢だけ確認しましたがかなり小さくてボヤッとしており、5.5ミリ?と言われました。

今日2回目の受診でしたが、胎嚢8.8ミリとまだ小さく、卵黄嚢ははっきり見えましたが、胎芽はこれかなーくらいで測ってもらえず、心拍もまだわからないね、と言われました。

一週間で3ミリしか成長していない😭と絶望して先生に伺うと、
「先週5.5ミリってなってるけど、こんなに大きくなかったよ!よく見えなかったもん、1、2ミリかなと思うよ。着床が遅れたのかも。ちゃんと成長してるから大丈夫だよ、来週心拍取れるといいね!」と言われました💦

田舎の小さなクリニックですが、先生は大学病院の産婦人科のトップを務めていた方で、信頼もしているのですが、あまりにも悠長な感じで…😂

若干茶おりが出ており、なるべく安静にして、とは言われましたが特に薬なども処方されていません。

排卵が遅れたとしても1日ほど、着床が遅れていたとしても、色々調べているとかなり危険な状況なのかな、と1人覚悟を決めています。

同じような経過だった方、結果の良し悪し問わず、その後について教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初は小さかったですが
8週後半あたりからぐんぐん大きくなって、今では10wの時に、10w5d相当の大きさと言われましたよ!

これから大きくなるから大丈夫だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    最初は小さめでも追い抜くことがあるんですね…!希望になりました!
    今はお腹の子を信じようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日