※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mak(^^)
妊娠・出産

姿勢とリズムがわかりにくいけど、しゃっくりの胎動はどんな感じですか?

しゃっくりの胎動ってどんな感じなのでしょうか?なんとなく今しゃっくりしてるのかな?て思う時もあるんですが、いまだにはっきりわかりません(´・ω・)感じる位置やスピード、音で表すとどんな感じかよかったら教えてください。

コメント

ちゅむ

一定のリズムで

ピクッ!ピクッ!ってしますよ!

リモーネ

はじめまして(´▽`)ノ
わたしのお腹の子は、
普段の胎動がポン!ポン!とかぎゅうーって動くのに対してしゃっくりは、ピコ!ピコ!って感じが一定のリズムで続きます。1秒間に1回くらい?

感じる位置は赤ちゃんの背中あたりって感じなので、人それぞれだと思いますがわたしはいつも左横腹あたりです(´▽`)ノ

ymama♡

一定の間隔でポコポコしてました(*´∇`)ノ
よくお腹でもしてたし
でてきてからもよくします\(^o^)/

一定の間隔でピクっピクってしてます(^^)
ちょっと違和感みたいなのあるけど、あ、しゃっくりしてるんだって思うと可愛くて仕方ないです♡笑

misaママ

疲れてるとき目の上がピクッピクッてなったことありますか?
そんな感じだったような!(笑)

おへその上が突っ張ってピコピコって。(笑)

とりあえずなんかピコピコしてたらしゃっくりだと思います!

mak(^^)

ピクピク動くのって早いですか?私が感じるのは割と自分の心音のようにゆっくりめのスピードでよくわからなくて、、| |_・)

mak(^^)

しゃっくりって呼吸の練習してるんですよね!?そう思うと可愛いですね♡

mak(^^)

一定の間隔で数分しばらく続きます、私のもしゃっくりなのかなー?気になります꒰ᵕ͚̈꒱♡

多分しゃっくりです♡
知らないうちに止むとおもいます(^^)♡

mak(^^)

1秒間に1回!!しゃっくりってもっと早いのかと思ってました^^私もそのくらいなのでしゃっくりなのかもです♡足で蹴られるよりはしゃっくりの胎動のほうが弱めに感じますか?

mak(^^)

目が痙攣してるみたいな感じですか?わかりやすいです(笑)
今度ピクピクしてたら頑張れーって応援したいと思います♡

mak(^^)

気付いたら止まってます!!やっぱりしゃっくりなのかな♡
ありがとうございますっ(✿´꒳`)♡

リモーネ

そうですそうです!けられるよりもわりと弱めですよ😍
羊水の中で、肺呼吸の練習をしているそうです!だからしゃっくりが多くても心配せず、肺が強い子になるかな〜なんて思ってていいよってお医者さんに言われましたよ!頑張っているんだなって思うと可愛いですよね💕笑