
同じアレルギーのお子さんを持つ方、気を付けていたことを教えてください。
今日子供がアトピー、牛乳、卵のアレルギーだと診断されました。
同じ様なアレルギーのお子さんをお持ちの方がいたらどの様なことに気を付けていたか、色々教えてください😔
- かな(8歳)
コメント

4kizmam(27)
食べ物は凄くきおつけてます。
あと、乾燥時期の保湿はおおめです

はなさお
私自身がアトピーとアレルギーがあります。
とりあえず保湿が大事なのと汗かくと痒くなるので、夏はお風呂に入るか汗を拭いてあげるとスッキリしましたが、タオルで擦り過ぎると逆に痒くなるので気をつけて下さい。
洗濯洗剤やシャンプーなど変えたりするとアトピーが酷くなる事もあるので新しい物を使う時は気をつけた方が良いかもしれないです。
食べ物は小さい頃アレルギーだったものも血液検査して牛乳は無くなっていました。
牛乳や卵も将来なくなると良いですね。
-
かな
詳しくありがとうございます( ; ; )
皮膚科で塗り薬処方されているのでこまめに塗ってあげたいと思います!
やっぱり汗をこまめに拭いてあげた方がいいんですね!
子供の為に頑張ります( ; ; )- 3月6日

レオチーズ
長女がアトピー、猫アレルギー、小麦のアレルギーでした。
パン、うどんなどアウトだったので大変でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
食品買う時に成分を必ず見てたぐらいですかね。
アトピーは病院で薬をもらっていたのでお風呂上がりなどこまめに塗ってました。
あと保湿ですかね。
アレルギー大変ですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
-
かな
私自身アレルギーがなにもなくて食品の成分など気にしていなかったんですが、これを機によく見て気を付けます😭
お肌が真っ赤になっちゃってて、見ててすごいかわいそうです( ; ; )- 3月6日
-
レオチーズ
私もアレルギーはありませんでした。
なので長女のアレルギーわかってからは必死でしたよ笑
旦那は軽めのアトピー持ちでした。
遺伝ですかね。
今は治りましたが冬は乾燥して痒いみたいでステロイドと保湿で乗り切ってます。
旦那と長女の症状がまるっきり一緒で…。
アレルギーで顔が真っ赤になった時はかなり焦りました。- 3月6日
-
かな
うちも旦那が卵アレルギーと軽いアトピーだったので完全に遺伝です( ; ; )
息子は粉ミルク飲ませたら水ぶくれみたいな発疹と嘔吐があったのですぐに救急車呼びましたが焦りました…
子供のためにアレルギーとアトピーのこと勉強します( ; ; )- 3月6日
-
レオチーズ
それはかなり焦りますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
大変ですが頑張ってくださいね╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !- 3月6日

退会ユーザー
同じです(>_<)ノ
性格には同じでした!
2ヶ月頃から乳児湿疹がひどくてアトピーの疑いあり、7ヶ月で牛乳アレルギーの疑い、8ヶ月で卵にアナフィラキシーを起こしました(^-^;)
病院の先生に言われた通り、しっかり除去と治療の時は決められた量をきちんと食べさせてました!
卵アレルギーは治ったし、アトピーも今は落ち着いています(°▽°)
-
かな
アナフィラキシー目の前で起きたらパニックになっちゃいますよね( ; ; )
卵は1歳過ぎるまで完全除去と言われました…
アトピーはどのくらいで落ち着きました?- 3月6日
-
退会ユーザー
除去は大変ですけど、治すためには大切ですよー!
アトピーは6ヶ月頃に一度落ち着いて、1歳過ぎに冬の乾燥でまた出始めました(>_<")
一番弱いステロイドを塗って、今はツルツルになってます!- 3月6日
-
かな
子供のために頑張ります😭
やっぱり冬は出やすいですよね…
皮膚科の先生と相談しながらやっていきます!
ありがとうございます😊- 3月6日

めいちゃん
私自身がアトピーですが、小麦粉は良くないので小麦粉を避けてます。
あとはアトピーは腸内環境が原因なのでアロエや豆類を取るようにしたところ改善されました
-
かな
そうなんですね!
知らなかったです(/ _ ; )
アトピーやアレルギーのこと勉強していきたいと思います!
ありがとうございます😊- 3月6日
-
めいちゃん
アレルギーの本など読むと改善方法など載っているので何冊か読み比べるのがオススメです!
- 3月6日
-
(°▽°)
横からすいません(>_<)
ぜひお話聞かせて頂きたくて、コメントさせて頂きました。
私の娘もアトピー、アレルギーです(小麦、卵、乳)。これまでアトピー治療のため小児科を転々とし、今やっと信頼できそうかもしれないという皮膚科に通っています。
そこで、娘の肌について医師から『皮膚科医の見解としては、アトピーとアレルギーの関連性はないとしているが、この子はアレルギーを克服しても小麦は食べない方がいいね。アトピーを悪化させるから。でもアレルギー克服のための負荷治療は必要だからすすめてもらってかまわない。』と言われています。
季節が冬ということもありますが、夏には落ち着いていた湿疹が、最近始めたパンでの負荷治療も関係あるようで湿疹がよく出るようになりました。
ちゃんまみさんは小麦を控えているとのことですが、うどんやお好み焼きなど、あらゆる小麦製品を避けていますか?
粉物文化の地域に住んでいて、私や夫も大好きなので、娘も成長とともに一日一食くらいは食べても大丈夫になって欲しいと思うのですが。
宜しければ教えてください。- 3月7日
-
めいちゃん
アトピーの治療は皮膚科などの病院での治療は不可だと私は思います
私自身、何十年も病院へ通い何十軒も病院を変えて何十万とお金をかけてきましたが治るどころか酷くなる一行でした。
本当に細かいですがほぼ小麦粉は取りません!
小麦粉の代わりに米粉を使ったり違うものを代用して料理しています
何か小麦粉とは別のものを代用してみてはいかがでしょうか?😌- 3月7日
-
(°▽°)
コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)
徹底して小麦を除去されているのですね!
娘はアレルギーの克服も必要なので、今はまだ徹底して除去はできないのですが、後々はアトピーの程度を考慮して小麦との距離を考えねばなぁと思っています。たまに食べるくらいなら、食べられるようになるといいなぁと思っていたのですが( ;∀;)
私の子は糖質制限と入浴制限で、当初に比べるとかなり肌の状態は改善されたのですが、アレルギーとアトピーを克服しても、小麦は取らない方が良いと言われると、今負荷治療のために食べさせているパンを大喜びで食べている娘が不憫で(^◇^;)- 3月7日
-
(°▽°)
詳しく教えて頂いてありがとうございました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
とても参考になりました(*´ㅂ`*)♥- 3月7日

ジェニー
洗剤を無添加のミヨシってとこのにしています。
この時期、花粉が付くので娘の洗濯は部屋干ししています!
-
かな
初めてききました😳
普通のスーパーとかでも売ってますかね🤔
私も子供のだけは部屋干しにします( ; ; )- 3月6日
-
ジェニー
セイムスには売ってました😀
私自身アトピーなんですが、花粉がつくと痒くなるんです💦- 3月6日

ジェニー
ちなみにこれです。ボディーソープもここのにしました。
-
かな
わざわざ画像までありがとうございます!
スーパーで見たことある😳
早速買ってみます!
やっぱり刺激に弱いんですね( ; ; )
気を付けてみます!- 3月6日
かな
卵は1歳過ぎるまで完全除去と言われたので気を付けます😭
皮膚科からワセリンをもらっているのでこまめに塗ろうと思います!
ありがとうございます😊