※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

3人目の子供が授からない原因は何か、2人産んでも不妊になることがあるのか、仲良しの頻度やタイミング、生理周期の計画などについて教えてください。

2人子供がいて3人目がなかなか授かりません。

3人目が授からないのは何か原因があるってことですよね?
2人産んでても不妊とかになるんですか?
排卵日やタイミングとか違うんですかね?

どのように仲良しをすれば授かりますか?
どんな頻度で仲良しをすれば授かりますか?
1日か2日空けて仲良しして排卵日の前後は必ず仲良しすると授かる可能性ありますか?

生理が終わってから計画経ててますか?
記録とかつけたほうが授かる可能性ありますか?

諦めたくないけどくじけそうなのでよろしくお願いします。

教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

排卵日とか特に気にせずに、2日に1回のペースで仲良ししてみるとかはどうですか?

産み分けなど性別を気にしないのであれば、とにかく回数が多ければ多いほどいいのは間違いないと思います!

• めぐ

めぐ

生理が終わってから生理予定日まで2日に1回のペースで仲良しすると可能性ありますか?
    産み分けなど性別は気にしないです。授かればすごく嬉しいです。

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

2日に1回のペースは確率上がると思います!連日でもできる時があればしても全然いいと思います(^^)

私は1人目不妊で授かって、できないと思っていたのもあって、2人目の時は全く気にせずに2日に1回とか毎日とかしてたら生理開始した翌月に妊婦しましたよ!

• 12月13日
  • めぐ

めぐ

空けるなら2日に1回ですか?3日は空けすぎですよね?連日するなら排卵日付近ですか?
    タイミングが大事ってよく聞くので、タイミング難しいです。

• 12月14日
はらぺこあおむし

あまり気にしないことです!

ちはる

3人目の妊活期間は
今どのくらいですか?🤔

1年授からなければ
不妊とは言いますよね🤔

排卵検査薬を使うと
より排卵日が分かるようになり
妊活しやすいと思います🥰

• めぐ

めぐ

不妊って事はお互いかどちらかに何か原因があるってことですよね?
    排卵日が分かれば、どの日に仲良しすればいいですか?

• 12月13日
  • ちはる

ちはる

私実は1人目1回、2人目2回で
    授かれたんですが
    3人目10回かかりました💦

排卵検査薬を使って
    陽性出る前日、陽性出た日、
    強陽性出た日、強陽性出た日
    の4日連続出来た月に
    やっと妊娠しました😢
    それまでは
    陽性〜強陽性あたりの
    1回のみだったんです🤔

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

3人目なかなか授からず、病院で卵管造影検査をしたらその月に授かりました。卵管造影すると授かりやすいと聞いたのでトライしました。

• めぐ

めぐ

そうなんですか!
    卵管造影検査ってどんな事するんですか?

• 12月13日
ぴ

私も3人目なかなか授かりませんでした。

上の2人はすんなり授かったので、すぐ授かれるだろうと基礎体温を測ってタイミングをとっていたものの1年経ち、不妊治療に踏み切りました。

色々と検査をしましたが、主人も私も特に原因はなく。強いて言うなら私の年齢が35歳を超えていたことかなぁと個人的に思っていました。

できれば早く授かりたかったので、人工授精に進み1回目で授かり、今に至ります。

不妊のクリニックに通い始めてから、私も主人もサプリを飲み始めたのと、食生活を見直したのも良かったのかもしれません😄

• めぐ

めぐ

3人目の壁って高いですね‥
    旦那さんの年齢は35歳超えてなかったんですか?ママさんもパパさんもお互い35歳過ぎると難しいですか?
    人工授精ってどんな事するんですか?
    食生活はどう見直したんですか?

• 12月13日
  • ぴ

本当に高い壁ですよね💦1年間、陽性反応すら見られず、生理のたびに落ち込みました😢

主人は超えてなかったです!なかなか授かれず、ネットで色々見てたのですが、年齢を重ねる毎に妊娠するのが難しくなるのはどこでも書いてありましたね。

人工授精は精液を洗浄して、子宮に注入してもらいました。私もよく分かっておらず、曖昧で申し訳ないです💦たしか精子の運動率が上がっていたような気がします。

食生活はジュースばっかり飲んでいたのを牛乳にして、ジャンクフードもお菓子を控えめにして、納豆とたまごを食べるようにしました😄

• 12月13日
  • めぐ

めぐ

生理のたび落ちこみます‥
    妊娠するのは女性だけど、旦那も年齢超えると難しいですよね?
    そうなんですね。ありがとうございます。精子は3日間は生命力があるんですよね?
    旦那もジュースやお菓子大好きなので控えさせます!納豆とたまご良いんですね!お互いが食生活見直したんですか?

• 12月14日

私の場合は、3人目の妊活を始める半年前からルナルナで生理があった日の記録をつけていました。
生理周期がバラバラなのでだいたいの排卵日を特定しやすくするためです。
そして色々妊活についてここで読み漁ったところ、
生理終わって1週間以上経つとおりものがたくさん出た日があって、
排卵日はおりものが出た日から4日目だったとゆう方がいたので、それを信じて、おりものが出た日の夜、一日明けて翌々日の夜、また一日明けて翌々日の夜、計3回タイミングを取り一度で授かりました。
タイミングはやっぱりおりものがたくさん出た時だと思います。
そしてそのおりものが出なくなり、乾いたキラキラしたおりものなります。それが排卵後の知らせになります。
とくにサプリや運動もせず食べ物にも気を使わなかったです。睡眠なども。
年齢も夫婦で若くないです。

一応効果をあげるには、先生曰く、ビタミンDと葉酸、ラクトフェリンを前もって取っておくのが良いそうです。

• めぐ

めぐ

私もルナルナしてます!生理とか記録してます。
    おりものがたくさん出ることあります。おりものが出た日、一日空けて、一日空けての3回ですか!連日より一日空ける方がいんですか?
    排卵後は仲良ししても可能性ないですか?

• 12月14日

退会ユーザー

そうですね、精子は3日は生きるので1日置きで問題ないかと。
    排卵後は意味ないかと。
    排卵してる時間ってわずか6時間くらいみたいで24時間じゃないんですよね。精子が卵子にたどり着くまで2時間はかかるので、前もって精子を待機させないとダメです。
    流産を含め6回は妊娠しています。

• 12月15日
  • めぐ

めぐ

精子は3日は生きるって仲良しした日、次の日、次の日の3日間ですか?仲良しした次の日、次の日、次の日の3日間ですか?
    仕組みって難しいですね。

• 12月16日