※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手足が冷たい赤ちゃんの対策についてアドバイスをいただける方、特に寒い地域に住んでいる方がいらっしゃいますか?

1歳の手足が冷たいことについてです!
北国に住んでいて、いつも暖房を入れて室温は20度から22度くらいです。
このくらいの室温が赤ちゃんにとって過ごしやすいと見たのですが、手足が凄く冷たいです💦

寝る時は半袖の年中素材のロンパースに、ユニクロの長袖パジャマに、もこもこのスリーパーを着せて、ガーゼケットや薄手毛布で寝ています。寝てる時はもちろん足は温かくなっています!
日中は同じ素材の半袖ロンパースに、パジャマと同じような素材の服を上下です。これだと寒いのでしょうか?お腹が温かければ大丈夫と見たのですが、子供の手が私の肌に触れた時に、ひ!冷たい!とびっくりしてしまうほどなんです💦

同じく寒い地域に住んでる方など、アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

のん

北国に住んでます❄️
お腹や背中は暖かいんですよね?

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    お腹や背中はほかほかです🌟

• 12月13日
ななな

同じく北国です!
手足冷たくても元気で他があったかければ大丈夫と私の母に言われました笑
触られるとこっちが冷たくて嫌なのでふれあいマッサージとか遊びながらあっためたりしてます!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    言われますよね!ただ、こんな冷えてて大丈夫?となって🥲
    わかります〜触られると冷たくて嫌ですよね(笑)わたしも足のマッサージしたり握ってみたりしてます🤣

• 12月13日