※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週妊娠が確認されたが、胎嚢が不明瞭でhgc値が下がっている。妊娠継続できる可能性はあるか相談したい。

胎嚢がはっきり確認できず、hgcの値が数日前の診察時より下がっても妊娠継続できた方いますでしょうか。

去年から不妊治療を行っていて、6回目の人工授精受精で先週妊娠が分かりました。

12/11
5w3d 胎嚢っぽいのは見えるが、ハッキリしない、、、子宮外妊娠の疑いもある
でも 血液検査でhgc3000だったので、8割、9割は大丈夫そうとの診断 2日後に再受診
エコーっぽいのをもらう

12/13
5w5d 胎嚢は前回と同じ見え方
hgcが2763と下がっため、正常とはいえずこのまま流産になるだろうとの診断
エコー写真はなし

来週 再度受診予定

5月に初めての人工授精で妊娠しましたが、その時は切迫流産ののち7wで完全流産となりました。
体外受精へステップアップする前最後の人工授精で妊娠できたのでとても嬉しかったのですが、、、

先生に難しいと言われましたが、やっぱりこのまま妊娠継続することはないでしょうか?
最初の妊娠の出産予定が今月だったので、戻ってきてくれたと思い、まだ諦めたくありません🥲

コメント

妊娠初期のhcgは1.5日でおよそ2倍に増えると聞いた事があります。
2日なら本来、6000以上は欲しい所なので、減っているのは正直厳しいのかなぁと思います。

私も流産を繰り返し、人工授精6回を経て結局体外受精で初めて出産まで辿り着けました。
期待した分、本当にがっかりするしお辛いですよね。
私もそうだったので、お気持ちすごく分かります。
あたたかくして、ゆっくりお過ごし下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね、、、
    まだ出血も腹痛もなく、前回はなかった悪阻の様な症状があるので諦めきれず、、、

私も今回が6回目の人工授精でした。
    不育症検査をして、体外受精にステップアップになると思います。
    今後の不安も大きいですが、
    体外受精で授かれたとのことで、希望が持てました!!

あたたかい言葉ありがとうございます🥲

• 12月13日