※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
ファッション・コスメ

美容師さんや髪に詳しい方へ。髪の色が早く褪せてしまう悩みです。毎回暗いベージュに染めても、2週間で色が明るくなってしまいます。コテの使用や熱によるダメージも考えられます。髪質がオレンジ味が強いため、色が落ちると気に入らない色になります。色持ちをよくするシャンプーなどの方法や、しばらく染めずに全体を黒くすることが解決策として考えられます。美容師さんと相談しながら暗めに染めてもらっているそうです。

美容師さんや髪に詳しい方いらっしゃいますか??
私はだいたい3ヶ月に1度美容院に行くんですが(本当は2ヶ月に一度行きたい😂)
いつも黒までいかないですが、暗めのベージュに染めてもらっています。毎回いい色で気に入ってるんですが2週間程で色が落ちて明るい髪色に戻ってしまいます😭
多分ほぼ毎日コテを使っていたり熱でのダメージもあると思います。。
自分の髪色がもともとオレンジ味が強くて色が落ちた後の色がキンキンで好きじゃないんです🥲🥲写真の色です。毎回ブリーチはしてません。
これってしばらく染めずに全体を黒くしないと解決しないですか?それか色持ちをよくするようなシャンプーなど使わないと暗い色を維持するのは難しいですかね?
美容師さんにも話してはいて、それを考慮して染め上がりをだいぶ暗めにしてもらっている感じです!

コメント

私もこうなります(ーー;)
暗めのカラーを入れたら解決すると思います。
ただ、入れる色味によってはこのような色になりやすくなります。
ブルーとかグリーンそういう色の方がなりづらいです。

• あっきー

あっきー

コメントありがとうございます🙏
    同じなんですねー!
    入れる色味によって違ってくるんですね😌
    ブルーやグリーン系ですね!参考にさせてもらいます🥺
    ありがとうございます!!

• 12月13日
優龍

アッシュシャンプーを入れる

カラーを入れるときに
濃いめ暗めの
カーキとかを入れると
オレンジ味が
出にくいです

• あっきー

あっきー

他の方もコメントくれましたがアッシュシャンプーいいんですねー!!
    購入してみようと思います☺️🙏
    毎回こだわりなくベージュにしてましたが、次回カラーのときはオレンジ味が出にくいようにカラーしてもらおうと思います😌
    ありがとうございます✨✨

• 12月13日
  • 優龍

優龍

私もアッシュ系にしてましたが
    色落ちしてもこんな感じになります。

上から下が
    経過です。

• 12月13日
  • あっきー

あっきー

写真貼ってくれてありがとうございます!!
    色落ちしてもオレンジ味なくていい色ですねー😳
    アッシュに染めた色も暗めで好みですー💓💓

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

こればかりは、仕方がないと思います💦

色落ちると、どうしても明るくなっちゃうので、、

黒くしても、結局色落ちて明るくなってきますよ。

カラーシャンプーで色落ちを防げるかもしれませんが最終的には、やはり落ちるかと😖

月1くらいでカラーしないと綺麗なカラーは維持できないと思います。

• あっきー

あっきー

仕方のないことないですね🥹🥹
    皆さんまめに美容院に通って綺麗を維持しているんですね🙏🙏
    どうして暗めの色に染めるのに色が抜けると明るい色になってしまうんだろう。。と浅はかな考えがあって前回美容師さんに聞いて納得したのですが😂
    なるべく美容院に通うか、もう染めずに黒にしようかと思います☺️

• 12月13日
lulu

ベージュだとオレンジ系に色落ちすると言われていつもアッシュやグレージュにしてます🌟

• あっきー

あっきー

なるほどですね!!毎回ベージュ系にしちゃってました💦
    アッシュやグレージュもいい色ですねー🥺
    他の方もコメントくれたんですけど入れる色味で違ってくるんですね☺️
    次回はそうしてみます✨ありがとうございます!

• 12月13日
きょん*

時間と手間はかかりますが、1度オレンジ味をある程度とって、アッシュ系の土台を作ってもらってから、ムラシャンやアッシュシャンプーなどのカラーシャンプーを使うと割と色持ちしますよ😌
カラーシャンプーの種類によるんですが、アッシュシャンプーはかなり色が入ります✨
もしベージュ系がお好きでしたらすみません💧‬

• あっきー

あっきー

詳しく教えていただきありがとうございます😳
    やっぱりアッシュ系でオレンジ味はとれるんですねー!!
    初めてカラーシャンプーを検索してみたんですけど結構たくさん種類があるんですね☺️
    土台を作ってからアッシュシャンプーやってみたいと思います✨✨

• 12月13日