※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳中に眠くなってしまい、授乳に1時間かかり、その後2時間で起きてしまいます。3時間ぐっすり寝てほしいけど、ミルクをあげているため母乳を吸わなくなるのが心配。どうしたらいいでしょうか?

混合です。夜中眠いからかスムーズに吸ってくれず授乳1時間かかり、そこから2時間寝て起きてきます。
3時間くらい寝てほしいのですが💦
ミルク90あげてます。

1回でもミルクだけにするのは母乳吸ってくれなくなったことがあり怖くて。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ままり🌻

夜中母乳+ミルクに1時間かかるって事ですか?
私はその当時、母乳あげてウトウトしたところでオムツ変えてもっかい起こして?からミルクあげてました!3.4時間はまとまって寝てました◎

• るり

るり

そうなんです💦 母乳吸うけどすぐ寝ちゃって。起こす為に布団に置く→起きる→吸わせる→寝るの繰り返しで😭

• 12月13日
  • ままり🌻

ままり🌻

なかなか手強いですね笑
    あなたが泣くから吸わせてるんですけど!!って案件ですね笑
    寝る前とか、1回くらいはミルクのみでも母乳拒否おこらないと思うんですけどそうはいかないんですかね…?

• 12月13日
  • るり

るり

本当そうです!笑 泣いたから起きたんだけど!って感じです。笑
    以前2回連続ミルクだけにしたらそこから1週間吸ってくれなくなってトラウマで💦1回だけなら大丈夫ですかね🥺今日にでもやってみます!ありがとうございます😊!

• 12月13日