※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠判定後、病院へ行くべきか迷っています。減薬や治療の相談は胎嚢や心拍確認後でもいいでしょうか?

まだ早いとは思っているのですが、
フライング検査で薄っすら陽性が出ました。

持病を持っていて、統合失調症で夜にアリビプラゾール【エビリファイ】を18mg服用しています。

次のメンタルクリニックが1月25日と長くなります。

妊娠判定日が12月18日なのですが、妊娠判定貰った時点で
病院に行く方がいいですよね?
減薬するとかそういうこともあるとは思うのですが、
胎嚢、心拍と確認してから?とも思ったのですが、やっぱり相談すべきですよね?今後の治療のこととか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず電話して服用続けていいか確認してみたらいいと思います🤔
その上で診察きてねと言われたらまずクリニック受診して妊娠中でも飲めるようなものが出されるか…ですかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!一応、主治医に妊活していることは伝えてあったので、何かアドバイス下さると思うので、クリニックへ受診してみようと思います。ありがとうございます☺️

• 12月13日
りつ君ママ🧸

私も統合失調症で妊娠、出産しました👶私はエビリファイではないですが、ラツーダという薬を妊娠中も飲んでいました💊薬によっては減薬、中断しなければいけないので、早めにメンタルクリニックに確認された方がいいと思います。自己判断が1番危ないですから、なるべく早めに受診されることをおすすめします。🏥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活していることは伝えてあり、妊娠中もエビリファイは比較的大丈夫な薬みたいなのですが、いざ!ってなると不安です。

周りに同じ病院で妊娠、出産した方がいなくて、差し支えなければお聞きしたいのですが、産院は大学病院でしたか?また母乳育児か完全ミルク育児か2点お聞きしたいです。

宜しくお願いします🙇

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリニック受診はします!

誤字があってすみません!
    病院じゃなく病気ですね。

• 12月13日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

私は妊活が国立病院で、卒業したら個人の産院で産みました。
    もちろん飲んでいる薬が胎児に影響ないか確認してくれたりでした。
    国立病院の先生からはメンタルクリニック、産院と連携取ってくれました。
    私の飲んでいる薬は比較的新しい薬でデータがあまりないので、産院の先生の判断で初乳だけ飲ませて、あとは完ミにしています。産後しんどい時に主人があげられたので助かりました🙏
    あとは、母乳にすると赤ちゃんが傾眠傾向になったりという影響も少なからずあるようで、それも考えてミルクにしています。大体の方はミルク推奨していますね🤔

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えていただき、ありがとうございます😭
    助かりました!

• 12月13日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

まずはおめでとうございます🥰🌸
    穏やかにお過ごしくださいね☺️🍀

• 12月13日