※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠週数が違うことで心配です。胎嚢は確認されましたが、週数が合っているか不安です。次の診察まで心配です。

妊娠7wかと思いきや、診察を受けると5w相当でした。
前回の生理は10/24で、思い当たる行為があったのが11/12と11/16です。(検査薬では11/30に陽性が初めて出ました。)

排卵日が1週間以上遅れていたのは間違いないと思うのですが、
昨日初めて病院へかかり、まだ胎嚢しか確認できませんでした。
サイズは10.1mmで、妊娠5wに入ったあたりかな?と先生から診断されました。

思ってたよりも週数が進んでいなかったので、次の診察までが心配で心配で。
11/16あたりに受精したとしたら、妊娠5wあたりは妥当ですかね…?

コメント

はじめてのママリ

生理から数えたら7wで
でも胎嚢の大きさは10.1mmで、5wぐらいの大きさって事ですよね!

大きさ範囲は±5日前後はあるみたいです。少し小さい気もしますが大きくなる事を信じましょう💪