※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
サプリ・健康

4歳の子供が歯医者に通っているが、治療ができない。今の歯医者に通うか、大学病院の小児科か、子供にやさしい歯医者か悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

4歳の子供が歯医者に通い、1ヶ月程経っています。虫歯があり治療をしようと思っているのですが、恐怖心から歯が開けられなく治療に至りません。このまま今の歯医者に通うか、大学病院の小児科で治療を進めるか、子供にやさしい歯医者に通うか悩んでいます。どうしたらいいと思いますか?

コメント

はる&くう

うちの息子は
小児歯科に通ってます‼️
最初は
泣きわめいて暴れて口も開けず寝そべらず大変でした💦
でも定期的に通っていたら痛くないし怖くないことが分かったみたいで今は
普通にスムーズに出来ています‼️
衛生士さんをはじめみんな優しく対応してくれ息子のペースに合わせてくれます✋

• りーこ

りーこ

息子さんは小児専門の歯医者に通っていますか?
    今私は歯医者で、小児歯科もやっているところです。小児専門の歯医者に通おうか迷っています💦

• 12月13日
  • はる&くう

はる&くう

小児歯科もやっている歯医者さん🦷です‼️
    うちの息子男性が苦手なので女性の先生ところを探しました‼️

• 12月13日
  • りーこ

りーこ

そーだったんですね‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日