※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠6週目で葉酸サプリの摂取について悩んでいます。皆さんは飲んでいますか?赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

妊娠6週目なのですが葉酸のサプリをのむのがいいとネットでたくさん見かけて、
皆さんは実際にサプリメントを飲んだりしていますか?
本当に赤ちゃんにサプリメントが影響することって、ないんでしょうか?

コメント

えり

私は葉酸と鉄分のサプリ飲んでます!
マタニティ用のサプリがたくさん出てるので、それなら安心ですよ♡

• もも

もも

そうなんですね!
    でもネットでみていると量も多くて自分の知恵もなくてどうしても本当に大丈夫?!って疑い深くなってしまって…笑
    ちなみになんのサプリをのんでいますか??

• 3月6日
  • えり

えり

今はピジョンのサプリです!
    名前は忘れてしまいましたが、西松屋で買いました♡

• 3月6日
  • もも

もも

なるほどです!西松屋においてあるなら安心感ありますね!
    ベルタはいいのでしょうか?

• 3月6日
  • えり

えり

ベルタは有名ですよね♡
    無添加だし、安心な気がします!!

• 3月6日
まめぴ

息子の時も今回も悪阻で飲めずに飲んでません。息子は元気に産まれてきてます(*^^*)
妊娠1ヶ月前から飲むのが一番らしいので今更頑張って飲まなくてもいいと病院で言われました。

• もも

もも

そうなんですね!かわりに葉酸の多いいものを多く食べたりした感じですか??
    葉酸とらないとまずいのかなってほうれん草やブロッコリーを買ってきて少し食べていたのですがつわりがひどくてそれすら食べる気になれなくて…

• 3月6日
  • まめぴ

まめぴ

私も今だに吐いてばかりで全然食べれなくて、葉酸どころじゃないですが病院からは気にしなくていいと言われました(*^^*)
    そりゃ葉酸取れるなら取った方がいいそうですが…
    あと妊娠3ヶ月まで必要でそのあとはそこまでらしいです。私も悪阻落ち着いた頃にはもう4ヶ月突入しそうだし取れたらいいなーくらいに考えてます(><)取らなきゃいけないのに取れないと思ったらネガティヴになっちゃいますしね( ; ; )

• 3月6日
まー

毎日サプリ飲んでます🙆
もしサプリが心配なのであれば
ほうれん草とか枝豆毎日食べればいいと思いますよ〜٩(*´꒳`*)۶

• もも

もも

サプリ、やっぱりのんだほうがいいんですね!
    ありがとうございます!

• 3月6日
そふぉら

飲んでいますよ。
妊娠初期は特に葉酸が赤ちゃんの方へ必要で、通常の何倍も消費されるそうです。
葉酸が欠乏すると、赤ちゃんの小脳症など様々な疾患につながるリスクが高くなるとされています。
なので、葉酸は必要な栄養素なのです。

• もも

もも

6週と2日目なのですが今から注文で服用でも遅くないですか?
    今はつわりがひどいみたいでなにも食べる気になれないでいる状態です、本当はブロッコリーとかちゃんとたべてあげたいんですけど

• 3月6日
  • そふぉら

そふぉら

大丈夫だと思いますよ。
    あくまでリスクなので、とらないと必ずそうなる訳じゃないですし。
    サプリにも、添加物が入っていなくて、天然由来成分から作られたものがありますよ。

• 3月6日
みるく

妊娠を考え始めた段階から葉酸は飲んだほうがいいということだったので妊娠前から飲んでいて、定期購入分がなくなってないのでまだ飲んでます^_^
安全なサプリを選んで飲まれるといいかと思います^ ^
私はベルタです。

あず

私は今10週ですが、5週から病院で葉酸を処方されています。処方箋をもらって薬局で薬をもらってるので、保険も効くので28日分で600円です。
妊娠悪阻で何も食べれない状態ですが、先生からは悪阻がおちつくまでは処方すると言われています。

ベルタ飲んでます。
赤ちゃんのリスクを下げるためとおもって続けてます。
野菜で取れる量はほんのわずかですし、水と一緒に流れたりもするので、何かしらのサプリを飲むのがいいかなぁと思います。