※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
雑談・つぶやき

赤ちゃんがいると友人を家に招くのが難しい。掃除が追いつかず、友人と会えない悩みです。

赤ちゃん産まれてから友人に会うとなれば、やはり【家に来てもらう】が普通ですよね?💦
下の子が産まれて思ったのですが、上の子いて赤ちゃんいて、他人を家に上げられるレベルで掃除片付け出来てる人すごくないですか?💦

下の子が産まれて、我が家に来てもらえたら会えるけど片付けや掃除が追い付いていなくて呼べる家じゃない…って感じで、なかなか友人に会えません😅

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

友達が来る時くらいしか掃除キチンと出来ないので、月に1回あるか、無いかですが、家に集まったりしてます☺️
子どもたち寝てから掃除出来るとこはしておいて、翌朝友達が来る前に一気に気合い入れて頑張ります😂収納スペースに片付けられ無いものはどんどん突っ込んで行ってます😂
しんどいですよね💦

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    収納スペースに押し込みますよね😂
    うちもそうしてたのですが、子ども達テンション上がって開けちゃったりするので恥ずかしいから辞めよ…と思ったらもぅ完璧に片付けないとと思ってきてしまって、なんだか家に呼ぶために片付けするのがしんどくなってきています😥

• 12月21日
り

4歳、2歳、5ヶ月いますが、もちろんとんでもなく散らかってます🤣ただ私の性格的に一生片付かないので、人を呼ぶ事によってリセットする機会を得ています😂笑

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    私も一緒でした!
    なのでたまに人に来てもらえるのが有り難かったのですが、なんだかそれもしんどくなってきてしまっています😥😥

• 12月21日