※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週3日で大量出血し、胎嚢が確認できず不安。次回診察で流産の可能性も。出血や腹痛はなく、結果待ち。心拍確認前の初診で望みは薄いか不安。

【妊娠5w3dで大量?出血しました】



先日の話なのですがいきなり左脚付け根あたりに
激痛がきて歩けない痛みのピークが30分ほど続き
その後徐々に落ち着いてきたんですが
病院で診てもらう時にそこそこの量の出血しました。


そのまま内診をしてもらったのですが
胎嚢が確認できなくて
子宮外はなかなか無いと思うけど
流産しかけていて胎嚢が見えない位置まできてるのかもしれないし
初見だから現時点ではなんとも言えないからと
次回は3日後に行くことになってますが
そのときに流産の手術の予約も入れてます。


生理周期が安定しているなら
5w3dなら胎嚢が見えてないといけない。
と言われました。



出血も初めてだったのと
上の子でお世話になってる産院なので
先生の事は信用している為
今回は残念だったなと結果を受け入れていたんですが


ママリを見ていると
5週代で胎嚢確認できなかったけど出産されてる方や
出血してたけど無事産まれた方をちらほら
見かけるので、今複雑な心境になってます…



ちなみに子宮外かどうかを調べるため?の採血をしていて
その結果は今日出るみたいなのですが
とくに結果の連絡は貰ってないので
次回説明があるかなと思います。


先日の出血以降は
今日のこの時間まで出血・腹痛も無く
昨日のあれはなんだったんだ?
ってくらい調子がいいです。



個人差もあると思いますが
出血が続くわけでもなく、腹痛も無いというのは
流産の診断後もわりとあることですか🥲?



一度、心拍を確認してそれが止まっていた
とかではなく
まだ今回は初めての診察だったので
排卵が遅れていて‥みたいなパターンは
夢を見すぎなのかなと🥲


いずれにせよ、
昨日の左下腹部の激痛&出血の事実と
胎嚢が確認出来なかったという事実があるので
やっぱり望みは薄いでしょうか🥲



まとまりない文章を読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

流産経験ありますが出血も腹痛も全く無かったので出血と腹痛では判断できないかなと、、

ただ生理がかなり安定してていきなり排卵1週間以上遅れたことあるので
私としてはまだ可能性あるんじゃないかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます🥺
    私も1人目は6wで心拍確認できずに、生理周期も安定していたはずが
    結局ズレていたのか予定日が大幅に変更になった事があります🥲

    今回、検査薬の反応も濃くなるのが遅かったのもあって
    流産の可能性あるのかなと不安だったものの
    明日、病院で手術前に一度
    内診があると思うので
    どうか胎嚢見えてたりしないかな…と
    淡い期待をしてしまってます🥲

    でも期待し過ぎも良くないですね🥲
    明日病院行くの怖いです🥲

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も生理周期安定してましたが
胎嚢見えたの6wですよ💦
それもめちゃくちゃ小さかったです。
私も初期流産しましたが
上の方と同じで
出血も腹痛もなかったです。
判断されるのはまだ早いんじゃと思うのですが、
プロだから分かるんでしょうかね?🤔
3日後の検診で胎嚢が見つかりますように🥺🙏💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます🥺
    出血や腹痛が無いのはよくあることなのですね🥲
    明日で5w6dで検診なのですが
    胎嚢見えたら奇跡かなというくらいで
    あまり期待し過ぎないように
    したいと思います🥲

    ちなみに、初期流産のときは
    子宮内を綺麗にする?手術を受けられましたか🥺?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手術しました😭
    当時通ってた産院は掻き混ぜる?
    手術でした💦

    病院によっては自然に出るの
    待つとこもあるみたいですが
    私は手術して良かったかなと思います🥺💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日の採血の結果、hcgが650くらいしかなくて
    胎嚢も確認できなかったみたいなので
    このまま予定通り手術することになりました🥹

    hcgというのを上二人の時に意識したことが無かったのですが
    調べていると4週でも2000くらい行くみたいなので
    どちらにせよ絶望的な数値なのかなと納得してます🥲

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😔💦

    術後は痛みが少しあると思います😖
    ご自愛ください…🥲

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂いてとても救われました☺️
    いまは手術も終わって、ぼーっと横になってます(笑)
    お話聞いていただけて嬉しかったです✨
    ママリさんは悪阻の時期ですかね🥺?
    ママリさんもご自愛して頂き
    元気なベビちゃんに会える日が楽しみですね💖
    本当にありがとうございました🥰

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今ちょうど悪阻でダウンしてます😭
    こちらこそお気遣い
    有難うございます🥺💓

    • 12月14日