※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッキーママ
子育て・グッズ

息子が保育園に通う春夏の服について、園からは着替えを多めに持参するように言われています。ユニクロのレギンスやロンTを買う予定です。

息子がこの春から保育園に通います。
春夏の服を買おうと思ってるのですが、何を何着くらい買えばいいですかね?
園からはなお着替えはなるべく多めにお持ちくださいと言われてます。
それ以外の細かい指定はありません。
ユニクロのレギンスやロンTをまずは買おうと思ってます。

コメント

mtdyk

うちの子の行く保育園では
ズボン、上の服を4枚ずつストックで置いておかないといけないので洗い替えも考えて
10枚ずつはいるかな?とおもってます♡
ユニクロのレギンスはこないだ買いました!

ラテ

ユニクロのレギンス重宝しますよね^_^
上の方同様、10着弱あるといいと思います。まだ0歳なのでそこまで汚れることはないですが、年齢が上がるにつれて男の子はすぐ、汚してきます。そして破れます(o_o)
うちの保育園ではボタン、フードは危ないのでNGでした。あと特に言われなかったのですが、保育士をしている身内からは、保育士が着替えしやすいように、肌着含め上下別れてる洋服のが良いとのことで、入園時にはそういうのにしました。着替えを自分でしたがるようにもなるのでお股のボタンが邪魔なのも理由です^_^