※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が鬱病なのに、夫や家族が理解してくれないって方いますか?どんなこと言われたことありますか?

自分が鬱病なのに、夫や家族が理解してくれないって方いますか?どんなこと言われたことありますか?

コメント

みおんまま

産後鬱になりました。

夫は理解してくれています。

母は理解してくれません。
そもそも母も鬱病ですが、自分で認められないようです。
(それでも薬は飲んでいます)

薬なんて頼るのやめなよ、とかよく言われます💦
また、母の鬱が治らないのは、私が母に構わないからだそうです💦

私も産後鬱なので、鬱病の人と関わっても良いことないなと思い、距離を置いています。
物理的には徒歩10分弱なので、難しいのですが…。

はじめてのママリ

気持ちの持ちよう等言われましたよ!
目に見えない病気って悔しいな、ひどいなぁって思ってましたが、どん底の気持ちから這い上がる力を見につけつつあります😅
考え方一つでいい方向に行ったりするので一理あるのかな🤔とか🤣
他の人に言われても受け止めずに、いい方向へ転換しましょうね🌷

はじめてのママリ🔰

仕事してる時鬱病になり、母に打ち明けたら、私の話をさえぎり自分も仕事してる時すごく大変だったものすごく苦労したという自分語りで話が終わりました。姉に打ち明けたときには『バリバリ仕事してる気になっていい女ぶってたから鼻へし折られて落ち込んでるだけでしょ』て言われました。
友人は鬱なんてただの言葉だよって言ってました。